忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 05:05 |
eco
スウェーデンなどでも既に導入されているようですが・・・


ハイブリッド車などのエコカーが徐々に増えて?
いるとは思いますが諸外国ではこんな制度が。。。


今朝電車内の広告TVで目にした 仏蘭西でのエコカー助成金





新車購入で割引になる車

1)1,000ユーロ: 独スマート、伊フィアット500

2)  700ユーロ: シトロエン「C1,C2,C3」
ルノー「クリオ」、プジョー「207」
トヨタ「ヤリス」 「アイゴ」 「プリウス」
ダイハツ「トレヴィス」 「クオレ」
ホンダ「シビックハイブリッド」、三菱「コルト」



3)  200ユーロ:シトロエン「C4」、ルノー「メガーヌ」(ワゴンを除く)
VW「ポロ」、ダシア「ロガーヌ」


課金される車

1)  200ユーロ:プジョー「607」、オペル「ザフィラ」

2)  750ユーロ:ルノー「メガーヌ・ワゴン」、BMW「3シリーズ」
トヨタ「RAV4」


3)1,600ユーロ:メルセデス「Eクラス」、日産「エクストレイル」
ルノー「ヴェルサティス」


4)2,600ユーロ:VW「トゥアレグ」、シトロエン「C6」

更に、使用年数15年以上の中古車を廃車処分した場合は登録税を300ユーロ


購入時だけペナルティを払う程度で、CO2削減という観点からは
大きな効果は得られないとの評価のよう



ちなみにこの助成金。。。
政府が大きく負担するというわけでもなく、
ペナルティーを払う人達の分でほとんどはまかなえるそうです
 



日本も2兆円ばらまく予定なら
こういう視点でやってくれないかなぁ〜 
=3





大体ハイブリッド自体 多くの一般日本人 興味無さそうだしなぁ〜
エコエコ(アザラク。。。)って言う割にはそういう問題意識が低い民族なんだよねぇ〜

PR

2008/11/14 00:03 | Comments(2) | くるま

コメント

目の前の金。 で、誰でも動きそうな民族。
ま、笑ってもいられない貧乏なんですがね。笑

できましたよ〜〜 イヤーフラップキャップ!
もし違う希望の色があれば言ってください!
オーダーで賜ります!!
posted by nocchi URL at 2008/11/14 09:55 [ コメントを修正する ]
nocchiサン
言うは易し 行うは難し!!!

エコエコってほんとあちこちで
言ってますが車に関しては
自分も含めて いかんなぁって思いますよ

日本くらいでしょう?!
ハイブリッドに興味ないの。。。苦笑

例のぶつ! ありがとうございます!
楽しみにしてまーす!
いつもありがとうございます!(^^)/
posted by coo73 URL at 2008/11/14 20:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さて・・・ | HOME | ケーブル>>
忍者ブログ[PR]