忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/21 12:11 |
オレオレ詐欺
今日 仕事場にかかって来た1本の電話。。。



『はい ○○○○です(職場名称)』


電話の男 『あーモシモシー?○○先生居る???』
(自分が誰かを名乗らない)



『本日は外出しておりまして不在ですが・・・』


電話の男 『あーーー じゃぁ○○先生か○○先生は???』


(この時点でウチの後輩は怪しい感じを察知。。。苦笑
問い合わせされた方々は専門領域が全く違うから
用事があるにしても何かおかしい・・・・・)



『申しわけありません 不在にしております。
恐れ入りますどちらさまでしょうか?』
(この応対で男はようやく自分が誰であるか名乗る)



電話の男 『院内に居ないの???(ちょっとまくし立てる感じで威圧感アリ)
それとも外勤??? 院内には居ないのね???』


 『先生方のいらっしゃる時間は自由ですので
(相手が怪しいので大ウソ対処に・・・ 爆)
こちらで把握できていない予定もあります』
(そんなことはありません・・・@来る時間自由&予定フメー 笑)



電話の男 『じゃぁ院内にも居ないのね?』
(この間もとにかく超高圧的な物言いでまくし立てる)



と・・・そんなやり取りが数分続き (つか ウチ病院じゃないし。。。w)
結局男は とあるクリニックの院長名を告げ
(そしてご丁寧に自分のクリニック
診療は何時までだから!と告げた)
最初に在室可否を尋ねた 
ウチのM.Dの名を挙げ折り返しが欲しいと
電話を切った(しかし電話欲しいのに電話番号も伝えず 変でしょ)




調べてみると確かに存在し、その男が告げた時間まで
診療していることも判明 結構デカイ病院じゃん
名指されたドクターは在室だったので
(本当は居たけど怪しい電話は基本回さないのがウチのルール)
ヘンテコ電話のことを告げ、その場で相手に折り返してみた
(ヘンテコ理由 その1 ○勤という言葉はまず使わない)



受付が応対。しばし待たされた後、院長は手術中で
電話などしていない とのこと。 やっぱり〜〜〜。。。



ウチのドクターは
ヘンテコ電話があったことを説明、
もし電話をされて居なければ怪しいと思うので
返信はいらないことを伝言



数時間後、
このクリニック院長先生から電話(これは私が応対した)
先ほどのような高圧的な口調ではなく非常に落ち着いた口調で
とても紳士的な感じ 笑



結果・・・電話はしていない  と言う結論
どうやらイタヅラか。。。何か他のことか。。。怖い怖い
しかし・・・荒手の方法?!だったなぁ。。。



数年前から営業電話で(不動産や証券系)個人名でかけてくる
(結果取り次ぐ必要の無い電話であることが多い)
最近は名簿から 何何でお世話になっております とか
意味不明な感じの電話も多い 今回みたいなのは誰も経験がナイ。。。



職業差別になるかもだが
特にM.D.はそういう物言いな人も
居るのは事実 デモそんなのは 
おじいちゃん先生だったりするんだけどねぇ〜 w



私にもかかってくるンダヨネー。。。お世話してないっての! 爆

PR

2008/10/20 23:57 | Comments(2) | モロモロ

コメント

このネタ。
私的に面白く何度も読み替えしちゃいましたぁ!
posted by oo73.com URL at 2008/10/23 23:28 [ コメントを修正する ]
oo73丼
文章にすると、実際の状況が
伝わりにくいですねぇ〜〜〜 汗

でもマヂ 本当にヘンテコ電話
ウチ多いんですよ〜

仕事関連の会などの名簿なんかが
発端になってしまうケースが多いです

仕事先に勝手にかけて来て
不動産の話されてもねぇ〜〜〜 w
posted by coo73 URL at 2008/10/24 01:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<写真 | HOME | 豪遊2日目(更新完了)>>
忍者ブログ[PR]