忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 06:41 |
所詮
それは勝手でしょ〜 と言われそうだけど。。。

きょう買い物して レジで並んで待っているときに
2組くらい前に親子@お母さんとこども3名が居た
(ちなみに こどもは幼稚園から小学校低学年くらいと思われ。。。)

買い物したものは多くて、会計と同時進行で
お母さんとこどもが袋詰めをしている

すると お母さんが一番上のこども?におもむろに千円札を渡した
ん? 何かねだられたか?! と一瞬思ったけど

それは違った。。。



こどもはタバコを買うように母親に言われたらしく 千円持って
レジすぐ先の自販機へ。。。






『ママ〜〜〜何個〜〜〜?!!!』


















喫煙は個人の勝手 そう思う。嗜好品と言われる分類だしね

だけど、この光景を見てやっぱり 大人が主導ゆえに
こどもは従わざるを得ない?? ワケ??? おかしくね???!

いや〜 違うと思う 大人がそういう環境を作らないように
配慮すべきであってたとえ自分自身(親が)喫煙者であっても
方法はいくらでもあると思うのだが。。。

たばこ自販機でこどもがたばこを買う光景 信じられん 

これについて意見は求めませんが
いや〜 良くないでしょ!!! どう考えても


自分なら絶対にこんなことはさせないねー こどもに
みなさんも考えてみてください

PR

2008/06/21 16:19 | Comments(4) | モロモロ

コメント

実は

隠れ喫煙者です。

家と職場では吸いません。
酒飲んだ時、海に行った時しか吸いません。
だから1箱2ヶ月位長持ちます(爆)

やっぱり、子供に買わせるのは良くないね
posted by お URL at 2008/06/22 09:20 [ コメントを修正する ]
Harryさんの仰る通り勝手でしょって部分なんでしょうけどね。

僕もおかしくね?に一票ざます。
posted by オイチ at 2008/06/23 00:19 [ コメントを修正する ]
おサン
居ますよね〜
家では絶対呑まないとか。。。@酒

ホント こどもに買わせるってのは
理解不能ですヮ。。。
posted by coo73 URL at 2008/06/25 14:55 [ コメントを修正する ]
オイチサン
そんなの勝手じゃねーの!?

って言われれば
それまでですが。。。苦笑
こどもは親の環境に準ずるしかない部分
ありますからねぇ

大人がキチンと考えないといけない
ことだと思いますよ
posted by coo73 URL at 2008/06/25 15:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今週 | HOME | 隊長!!>>
忍者ブログ[PR]