忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 09:53 |
掃除
するたびに思うのが・・・

とっておいて使うのか

というモノの選別 
年に何度か ドバっっっ と捨てる時が来るんだけど
また溜まるって事は基本処分出来てないってことで・・・

みなさんは処分する基準ってアリマス?!
何故コンナことを書いたかと言うと。。。チョィト旅券番号を確認しようと思い
いつもの場所を見ると  ナィ。。。
(ーー;



で、数十分探した挙げ句・・・要らないモノの間に

何故か・・・・・・・旅券が 挟まっており (謎) 


・・・・・・・・・・(ーー;;;;; 


DMとか結構処分してるんだけどなぁ〜〜〜
気をつけねば。。。汗

PR

2008/03/16 23:55 | Comments(14) | モロモロ

コメント

なかなかやらないけど、やる時は、一気に捨てちゃう派なんです。
DMとかは・・・最近、個人情報も恐いんで、一回会社に持っていって、
確認していらないのは、シュレッターで、ドバババババ!と♪

でも、あると思った場所にないと焦りますよね・・

私は、車の鍵…よくなくします…(家の中にだけど…)
posted by nori URL at 2008/03/17 10:30 [ コメントを修正する ]
うちは ZENがいるので要らない物を出しておけば 餌食に・・・(笑)
DMなんかは 勝手にビリビリで  捨てる時の破る手間が省けます~
ママ~~今度行ったら 処分手伝ますよ~~
posted by こども at 2008/03/17 12:08 [ コメントを修正する ]
掃除・・。押入れの中なんて何年も見ないフリしてます。
いつかまとめて処分しなきゃと思いつつ、着ない洋服とか。
DMとかは宛名をビリビリにしてじゃんじゃん捨てちゃうのに。
たまにホントに大事なものを間違えて捨てて家族に怒られますが・・(笑)
posted by りりこ at 2008/03/17 14:54 [ コメントを修正する ]
準備開始っすね
今年は船上も水中も昨年以上の写真を撮ろうと思ってます。枚数じゃなく心に残るヤツをね
posted by oo73 at 2008/03/17 20:59 [ コメントを修正する ]
月曜日と木曜日が燃えるゴミのひなので、毎週日曜日の晩に、DM類の処理をするように心がけてます。
でも気付くと溜まりますよね…
posted by まゆ at 2008/03/18 08:16 [ コメントを修正する ]
noriチャン
そうそう 個人情報ネー!
私もシュレッダーは仕事場のを使うコトアリ!
溜まるよねぇ。。。DM
posted by coo73 URL at 2008/03/18 10:19 [ コメントを修正する ]
こども♪
ZEN自動お掃除機! 笑
それはそれで良いかも〜 

ぢゃ今度お願いします 

posted by coo73 URL at 2008/03/18 10:32 [ コメントを修正する ]
りりこチャン
見ないふり! 爆 
解る! 洋服ねぇ〜〜〜 そうだよねぇ〜

今 我が家の押し入れはいらない洋服を
リサイクル(生協通じてアフリカに送る)
すべく、イチオウまとめてあったりします。
しかしまだお知らせが来ない為、押し入れは
満杯状態・・・(^^;)

捨てちゃうケースも多いと思うけど
何処かで役に立つならば その方が数段
良いんじゃないかと思ってやってます

DMは。。。じゃんじゃん捨てるんですが
同じ勢いで増えるので
銀行とか色々 紙ベースでなく徐々に可能な
ものはWebベースに切り替えたり。。。
でも窓機じゃないと対応してなかったり・・・難しいねぇ〜〜イロイロ
posted by coo73 URL at 2008/03/18 10:39 [ コメントを修正する ]
oo73丼
開始?! かも?!
その前に・・・
片づけなければならない問題山積です

行く気は満々ですが! 笑

防水ビデオでも買っちゃおっかなーーー! 爆
買うのは簡単だけど。。。問題はスキル 爆
posted by coo73 URL at 2008/03/18 10:42 [ コメントを修正する ]
まゆチャン
そうだよねぇ〜〜 ゴミの日!

毎日色々やってると全くやりたくない時が
あったりしてムラがあるのは私だけ?!・・・爆

がんばって片づけまーす
posted by coo73 URL at 2008/03/18 10:44 [ コメントを修正する ]
ほぉーって置くとシレートでブ厚くなりカコ悪くなるのはオイラだけでしょうか?(汗
posted by oo73.com URL at 2008/03/18 20:49 [ コメントを修正する ]
郵便物の類はマメに処理しないと、あっという間にたまってしまいますよね。

だからと言って肝心の鍵はまだみつかってないのだけど。
posted by オイチ at 2008/03/18 23:07 [ コメントを修正する ]
oo73丼

爆!
レシートじゃ?! (ワザとか・・・w)
私の場合、必要以外すぐ財布から
出してしまうのでアマリ溜まったことが
ないかもシレマセヌ・・・笑

でも溜まるとお財布分厚くなっちゃう
こともありそうですねぇ〜〜〜
レシートよりもカード類で分厚くなりません? 笑
posted by coo73 URL at 2008/03/19 00:00 [ コメントを修正する ]
オイチサン

>肝心の鍵はまだみつかってないのだけど

無くしちゃったんですか〜〜〜〜??
早く見つかると良いですねーーー

血圧上げず冷静に探しましょう
posted by coo73 URL at 2008/03/19 00:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PASMO | HOME | きょうは>>
忍者ブログ[PR]