忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/08 20:33 |
10年ぶりの再会
本日は晴天なり 


一昨日の土曜日は母の同窓会が開かれるので
出席するためにお出かけ 
母の歳になるとお友達と会うチャンスも
様々な理由から少なくなるので動けるときは楽しまないとね〜〜〜


ちょうどその2日前くらいまで天気が悪く
心配していたけど無事快晴!
日頃のおこないの成果ダナ


開始が午前11時からだったのだけど途中で休憩しながら向かったので
到着が少し遅れてしまったが無事到着〜 久しぶりの遠出です
会場は母の実家から車で10分程度の場所 手打ちのうどんやお蕎麦で
結構有名なところ。。。


園内は広いので小学生?!も遠足で訪れたり記念撮影をしたり



そして同窓会は?!というと。。。
既に宴たけなわ 笑 
お部屋に行くと皆さん大喜びで迎えてくださいました
以前の同窓会の時の写真をアルバムに編集してくださったお友達や
編み物得意なお友達からの素敵ななども頂いたり



P1040519.gif

皆さんとってもお元気でした 
やはり人生の先輩の話には学ぶところ多し
皆さんもご家族を介護されていたりとそれぞれに
同じような状況だったりご苦労もあり と・・・
とても有意義なお話を伺うことができました
 


私も写真では見たことがある方がたくさん居て
和やかな雰囲気の中 美味しいお料理も頂きながら 昔話が満開




しかし・・・皆さんアクティビティーが高い!
杖やシルバーカーを使っている方も居たけど
リュック背負ってカバン持ってスタスタ歩ける人が多いこと多いこと!!!
予想はしていたけどビックリしました



やっぱり田舎の生活は違う とも実感しました
中には東京で生活する方が良さそうだなぁ というお話もありましたが
間違いなく田舎の方が活動量多いし環境良い証拠です



お知らせハガキが来たときに
今回を最後にしたいと思います・・・・・ とあったので
何が何でも連れて行かねば!!!と思って参加しましたが


『最後です』


というフレーズはそう言わねば、みんな来ねーーーーーーーから
という作戦だった模様 (((笑)))


来年も会いましょ〜〜〜〜〜〜〜〜!!! と
お約束してきました
とても楽しい1日で幹事の方や参加されたみなさまにも
感謝したいと思います
PR

2008/10/12 00:00 | Comments(4) | モロモロ

コメント

パワーを貰ってきたようですネ!


お蕎麦が気になるぅ気になるぅ(爆)
posted by oo73.com URL at 2008/10/12 16:51 [ コメントを修正する ]
oo73丼
手打ちでーす
美味しかったです
posted by coo73 at 2008/10/12 20:51 [ コメントを修正する ]
お元気な人、多い気がします。

前職で75歳過ぎても、
海外旅行にガンガン行くお客様がいらっしゃいました!!
自分はあんなに元気で旅行できるかしら~
そんなアクティブな先輩がたがいらっしゃると、
負けてられないなと思いますね^^)

「これが最後」作戦…さすが年の功!?
posted by mamei at 2008/10/13 23:09 [ コメントを修正する ]
mameiチャン
50代以上の人たちってパワー凄いよねー
と仕事柄思う。。。笑

ちなみにこの会はもっと年齢層上だけど(^^;)
みなさんお元気なので驚いたと同時に

なんだかとってもパワーをもらえたし
母も喜んでいたので行って良かったです

そうですねぇ 70、80代になったときに
どうなるかなぁ。。。w

これが最後作戦は大成功だったようです
posted by coo73 URL at 2008/10/14 10:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<有効活用 | HOME | 今日の波>>
忍者ブログ[PR]