忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 16:44 |
林檎リンゴ〜〜〜♪
以前修理に出した シネマディスプレイ。。。


今日戻ってきた。。。

デ、問題はそれだけで終わるはずはなく。。。
今日はappleの営業サンが修理先で電源が問題なく
入ったのにウチでは電源が入らないという現象を検証に来た


結果 やっぱりAC電源があるはずなんだって〜〜〜

っていうか・・・AC電源のケーブルを見たことがないんですけど。。。汗
結局取り寄せることになったがapple storeには単体では置いてない=売ってない
ので。。。今別ルート(といってもapple正規品ですが)で手配中

何故今まで電源が入ったかというと 最初の段階で繋いだ時点で電源が入って
そのままケーブルを抜き差ししなかったので供給されていたらしい・・・

8月の改装で一旦全てをばらしてケーブルも抜いたことで入らなくなった ラシィ



話は変わるけどPB(PowerBook)の熱発生 ご存じの方も居ると思うけど
やっぱり冷却&デスクに直接置くよりは何か隙間を作って置いた方が良いそうだ

appleのオフィスでは、『氷』をPBの下に置いて(大げさな話でなく本当だそうです)
冷却しているスタッフも居るそうな

まぁ もっと以前のPBも80度くらいになることがあるってのを聞いたこともあるし
実際冷却の為のファンとか冷却用のアイスノンのような物もあった。

&ノートブック系は3〜4年くらいで内部の部品がダメになることも多いとのこと
劣化ってヤツね 
でない物もあるけど、劣化により不具合でることも多い

どこのメーカーのものも同じと考えて良いそうだ

営業トーク・・・とも取れるが まぁ物質は永遠じゃないしねぇ 笑

PR

2008/10/28 21:27 | Comments(2) | 林檎ちゃん

コメント

オレのノートも凄い。
楽しんだ後、ノートを動かすと置いていた場所の熱が半端じゃないでっせー!
んなモンで
下側は、いつでも放熱可能なように、寝転んでパチパチやったり、しないように心がけてます。
posted by oo73.com URL at 2008/11/03 17:39 [ コメントを修正する ]
どんなノートでも むちゃくちゃ熱く
なりますよねー。。。

まぁ構造上 仕方ない現象ではあると思うけど〜
posted by coo73 URL at 2008/11/03 23:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<レギュレーション | HOME | 日本も>>
忍者ブログ[PR]