忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 16:09 |
週末
ちょっと試しに。。。やってみました

P3300498.JPG

意外に簡単でした@DVDからの映像ファイル変換
まぁ ソフトを使ったからなんですが・・・@簡単 w
と言うかEnglishバージョンなので 字幕とか
何度も確認しながら設定したりして

but...... そんな心配実は無用
ソフトがキチンとソースを読み込んでくれているので
誰でもできます(^^;)

大体1時間モノでファイルが500MBくらいになるので
2時間程度の映画なんかだと1GBくらいデスナ
変換終了すると下記のような画像がでます

ソフトはフリーウェアです 下記よりDL

handbrake

P3300500.JPG
変換終了すると のような画面が

解ってはいましたが問題はヤハリCPUの性能ですな〜
処理速度はG4だとかなり遅〜〜〜ィ 1時間くらいのモノで3時間くらいかかるカナ 
でもまぁ問題なくできるのでしばらくはコレデやってみます 
タブンG5なら全然速いハズ。。。
たまに 変換出来ない場合もあるようですが。。。今のところ問題なく

解像度はLowでやってみました。当然のことながら画質は落ちますが
特に問題ナク。。。大きなモニターとかで見たときどうかなぁ?くらい
プロジェクタ介してスクリーンで見るにしても逆に問題ないとも言えそうな感じデシタ





PR

2008/03/30 23:57 | Comments(0) | 林檎ちゃん

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<20年 | HOME | ようやく〜〜〜>>
忍者ブログ[PR]