忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 08:57 |
Bali日記 1日目
1月16日から24日までBaliヘ行ってきました 
今回は板でお世話になっている新井夫妻のお店



liveinclover のバリツアーです



3泊5日と5泊7日が標準日程なのですが
スナフキンもしくはアウトローな私は
最初からワガママで前後日程を
1日ずつ増やすと言う作戦?に出ました w
久々の海外Tripナノで行くなら長く! と思ったし
ナノで 7泊9日の旅の始まり始まり〜〜〜!!



P1170008.JPG



海外Tripは一昨年のモルディブ以来1年半ぶり

バリは5年ぶりと思っていましたがパスポートの入国記録
だと2005年4月に記録があり3年9ヶ月ぶりでした
今回で5回目?か 6回目 デス w



1日目は到着のみ 今回はJALで。
2階席があったのでソコをリクエスト
元々ファーストもしくはビジネス?だったのを改装して座席増やした感もアリ
なかなか国内航空会社も良いね w
今まではガルーダかシンガポールでしか行ったことがなかったので
結構新鮮でしたょ〜 ホホホ



IMG_0034.gif




22時半頃にデンパーサル ン・グラライ空港
 に到着
モウチョイ早いフライトにならないですかねぇ?!
復路便は良いと思うんですが・・・



独特のモワ〜〜〜ッとした空気&お香ッぽぃ
いわゆるBaliッぽい匂いがお出迎え
来た〜〜〜!って感じ ワーィ!



入国ビザ $25を支払いビザを受け取る
(基本米ドル支払い)
イミグレは思ったほど混雑無く通過
イミグレの後に手荷物X線検査
ターンテーブルでボードケースをPickup



ここからが勝負 その辺にウロウロしている
空港職員に荷物を触られない&
預け荷物を自分の手に取る前にドノ荷物か悟られないようにせねば。。。笑



何故かというとあらゆる所で彼らはチップを要求してくるから w

税関の台まで運んだとか ちょっと持っただの何だかんだと
500円とか日本円要求してきます



まっっ 今回は難なくスルー もっとも持たれても
奪い返すけど フフフ




到着ロビーから外に出ると私の名を呼ぶ人が w
前日現地入りしているnanasチャンでした

久しぶりの再会です モチロン ツアー会社の人も一緒



どっちが現地人?ってくらい黒いンデスケドォ〜〜〜 誰かさん w
早速空港からホテルに向かう
Bali在住のキクリンも来ていてくれたようだけど
私が出てくる5分前に眠かったようで帰宅した模様 w
1日仕事してたんだもンねぇ! おつかれさま (^^)




チェックインを済ませ部屋へ
今回はクタシービューコテージ です
4年前?はウィナでした




ホームページ見るとウィナは改装したのかね???
なんかゴージャス感が。。。w




明日の準備していると ザーーーーーーーーーーっっっ!と言う
スンゴィ雨音 (T_T)
到着時も雨降った後でした




お腹空いてるんじゃ?とnanasチャンはチキンを買ってきてくれ
それ食べてビンタン呑んで!
久々だったのでちょっとしゃべり過ぎたか?

寝たのは2時近く? 汗



さてさて 明日はどんなかな?
おやすみなさい!

PR



2009/02/02 20:17 | Comments(10) | 波乗り

コメント

挫折しないでちゃんと最後まで書いて下さいね
posted by うこん at 2009/02/02 22:36 [ コメントを修正する ]
うらやまし過ぎる!
posted by 風の大地 at 2009/02/03 06:30 [ コメントを修正する ]
あの バリのニオイ おもいだす〜
あははのは〜〜ん(思い出し中のため息 笑)
さてさて明日はどんなかな!たのしみ!
posted by nocchi URL at 2009/02/03 09:08 [ コメントを修正する ]
楽しみだわ~~~~。
そそ、BWSにもまた違うバージョンでレポします(イヒヒ)
posted by nori URL at 2009/02/03 13:27 [ コメントを修正する ]
挫折?!
シナイヨ〜〜〜!

ゆっくり更新だけど! w
posted by coo73 URL at 2009/02/04 10:36 [ コメントを修正する ]
久々海外でしたが
やっぱり良かったでース!

暖かい と言うより
灼熱でした 日本の今の気温からは
想像つきません w
posted by coo73 URL at 2009/02/04 10:38 [ コメントを修正する ]
そう言って頂けて〜〜
嬉しいです!(^^)

更新は徐々に。。。w
posted by coo73 URL at 2009/02/04 10:38 [ コメントを修正する ]
ぇっっ・・・大変じゃん?! 爆!
まっっ そんな自分もコピペですが。。。
(^^;)
posted by coo73 URL at 2009/02/04 10:40 [ コメントを修正する ]
クタシービューコテージ 

20年くらい前に泊まった事があるのですが。。。
全く、違う宿みたい。。。(滝汗
posted by oo73.com URL at 2009/02/08 18:20 [ コメントを修正する ]
oo73丼
他のホテルも改装している所が多くて
改装後は利用価格も上がる ラスィ〜デスョ

Sea Viewもダイニングは改装して
小綺麗になっていました
posted by coo73 URL at 2009/02/08 23:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鬼は〜 | HOME | 休出>>
忍者ブログ[PR]