忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 04:40 |
暑さ対策?!
マヂ 暑いっっっ!!! (T_T)
そんでもマダ横○いらへんは湿度が低い。。。?かも?!

なーんか食欲が落ちる・・・気がするダケですが。。。w
夏バテ防止に食事も重要ですヮ

トユーーーコトデ。。。


WAK!チャン奥さまのレシピを参考に
今日はカボチャを仕入れ ごまも仕入れ(白〜迷ったけど 黒にケッティ笑)

そしてパスタソースも作ろうとバジルも仕入れ

作ったことある人も多いと思いますがバジルソースは簡単(いわゆるジェノベーゼざんす)
用意するのは生バジル&オリーブオイル&松の実&にんにく(好みで入れなくてもOK)
&パルメザンチーズ!!(忘れてた)
あとはハンディーミキサーで ガーーーーーーーーーーーーッッッとやるだけ 笑

今日はシラスもあるし〜 オリーブオイルビネガー
オーガニックの良いやつ仕入れたし

あとは作るだけ ガンバリマス 笑



ソウソウ。。。余談ですが
酷暑の水分補給スポーツドリンクの飲み過ぎは要注意でーす!

一番良いのは普通の水(冷たい方が吸収は良いです)
もしくはノンカフェインの麦茶など
カフェイン入ってると利尿作用があるので
できれば水分補給は緑茶系でない

ノンカフェ茶で!!! w

スポーツドリンクの飲みすぎは
塩分摂りすぎになるので要注意ですぞ〜
血圧にも影響するので、実は小学生などのこどもの高血圧の原因になったりもしています)

PR

2008/08/07 15:35 | Comments(8) | 鍛える?!

コメント

暑い日が続いてますね

私は食欲が落ちる事はまずないです
でも、気力は落ちてます

暑くてしんど~い
posted by まゆ at 2008/08/07 18:15 [ コメントを修正する ]
かぼちゃはいかがでしたか?
私も食べたくて、かぼちゃ買いましたが、いかんせん、
今の状態では、料理が出来ず、いまだ冷蔵庫の中…。
あぁ、パスタもおいしそうですね~
おうちにおジャマしたいです。

スポーツドリンクは、飲み過ぎで
塩分過多になってしまうんですね~
糖分だと思ってました。
勉強になりました。
posted by mamei at 2008/08/07 19:19 [ コメントを修正する ]
マジすか・・・塩分過多なっちゃうんすか。
知らなかったです。

でも、今年の夏は余分三兄弟を排出する「DAKARA」を飲んでるです。
posted by BUN at 2008/08/07 19:26 [ コメントを修正する ]
先日Harryさんにアドバイス頂いてから、スポーツドリンク薄めで飲んでいます。
水筒に氷とドリンク1:1位で入れてるのでかなり薄まっていると思われ。

ちなみに家では麦茶を飲んでおります。
posted by オイチ at 2008/08/08 00:59 [ コメントを修正する ]
まゆちゃん
トレーニングしようにもこれだけ暑いと危険よ〜!
気力もだけど、やっぱりこの暑さはちと厳しいねぇ〜

無理せず、涼しい時間帯を工夫していくしかなさそうね(^^;)
posted by coo73 URL at 2008/08/08 01:04 [ コメントを修正する ]
mameiサン
どうも〜!^^

作りましたよ!!! マヂ美味しかった!!! カボチャ!!!
ホント簡単だし 食欲出る美味しさデスネ〜〜〜!
ありがとうございました マタ色々教えてください♪

そうなんですよ〜 スポドリは塩分!
ナトリウムって表示されているのでそれを見てください。

一回に摂る量が少なくても
毎日となると結構な量になったりしますから

それでなくとも日本人は塩分摂りすぎですからネ〜
posted by coo73 URL at 2008/08/08 01:13 [ コメントを修正する ]
BUNサン
余分三兄弟。。。。。爆!

ナトリウムと言う表示があるはずナノで。。。
運動直後だったりすると濃すぎるので
薄めて飲むことも一つの方法です

確かに発汗すると水分+塩分が体外に出てしまうけど
まずは水分ですねぇ ジュース類だと甘いし〜
posted by coo73 URL at 2008/08/08 01:18 [ コメントを修正する ]
オイチサン
素晴らしい〜〜〜!!

というか
毎日ジュースやスポーツドリンクだと糖分も
気をつけないとですしねぇ。。。
posted by coo73 URL at 2008/08/08 01:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<じゃじゃ〜ん♪ | HOME | 専門書>>
忍者ブログ[PR]