忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 07:58 |
うたげ
先週末は。。。 

d7a77454.jpeg


たこ焼きの宴 

昨年まで一緒に仕事をしていた仲間の一人がイスラエルに移住した。

約1年ぶりの帰国で久しぶりに元気な姿を見れて良かった!

良くニュースでもでる 『ガザ地区』 からは30kmほど南に位置する
ところに現在は住んでいるそう。イスラエル空軍の基地は近いらしく
飛行機(戦闘機?)が飛んでいく音はするそうで・・・

移住して半年は語学学校@ヘブライ語(英語は問題なし)へも通っていたが
それも終了してしまい、あまりにも何も無さ過ぎで=やることがナイ
最近たまたま立ち寄った 鮨屋(もちろんオーナーは日本人ではナイ w)
にて2週間前からアルバイトを始めたそう。

その面接。。。

オーナー 鮨は握ったことあるの??

彼女   握り鮨はないけど、家で巻鮨とかは良くやる

オーナー 採用!  

ミタィナ感じで速攻決まった模様 w
日本の国旗と日本製の包丁を買ってきて欲しいと頼まれている模様 笑

シェフはロシア人 もう一人コックがフランス人?
ホールはエチオピア人に彼女ともう一人何処か国の人
皆さん移民なんだそうです もう数十年住んでる人も居るとか

イスラエルと聞くと危険なイメージてんこ盛りですが
かなり平和な
住んでいる地域がようです。。。

P2290228.JPG

そして宴は丑三つ時を過ぎても続いた・・・・・ラシィ 爆
PR

2008/03/05 23:57 | Comments(2) | 食べておしまいっ!

コメント

外国にいる知り合いに会えるのはとても嬉しいですよね!

Harryさんもご存知の台湾の知り合いには、日本に帰ってきた時は
ほぼ会ってます。日本で一緒に波乗りしてるのも変な感じですよ。

また高校の同級生がドイツに住んでいて、数年ごとに帰ってくるので
やはり会うのがとてもたのしみです。

こんな付き合いがいつまでも続けられたらいいなーと思っています。
posted by オイチ at 2008/03/06 23:54 [ コメントを修正する ]
オイチサン
そうなんですか〜! 
もう何年行ってないかなぁ
@台湾 行かなきゃー! ですね
そう言いつつナカナカいろいろと
行けません。。。気!だけはいつも
アルンデスケド! w

ドイツですか これまた面白そうな話が
聞けそうですね!
波乗り抜き?!でヨーロッパに行ってみたい
ってのが実は昔からの夢なんですよねぇ
本当は初めて行くのは欧州方面と
決めていたのに人生初めての海外は
サイパンだったんですよ(笑)

私も今後もこういう付き合いが
続けて行けるようにと思ってます^^
posted by coo73 URL at 2008/03/07 00:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コレハ。。。 | HOME | 未だに>>
忍者ブログ[PR]