忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 19:03 |
紅葉は(更新完了!)
まだでした〜 


今週は箱根強羅(ごうら)へ 強羅は初めてなのでちょっと楽しみ〜


今年も最強ツアコン我らがUbチャンのアレンジで行ってきました〜〜〜!
ココ数年恒例になっている一泊旅行の会
昨年、箱根だったけど行けなかった仲間が居るので
今年も 箱根 


前回は某○○急ロマンスカーだったけど今年は 


メトロ箱根   ←詳細はココ


で行ってきました 


東京メトロ千代田線や
有楽町線に乗り入れしており
停車駅は路線図の通り(サイト参照)
私たちは大手町から乗車


下町住民である私たちには便利かも!
新宿まで出なくて良いし♪


P1040560.gif
        メトロ箱根号


PA180900.gif
あっという間に 箱根湯本に到着〜


PA180907.gif
ちょうどランチタイムを狙って到着!
今年は 駅向かいスグの


湯葉丼 直吉


お出汁が効いてて抜群に美味しかったです! 
画像は 湯葉丼と湯葉刺身のセット



PA180911.gif
あっという間にコンナ行列(@@)



ランチタイムの後は、例のブツを予約しに・・・
福住屋サン



Webページがないようですが・・・
ココの かわむき塩辛絶品  Ubチャンが帰りの日で大丈夫
と思って帰りに寄ったら売り切れだったことがあり
それ以来必ず到着日に予約

塩辛以外にも美味しい物が溢れています サツマアゲもあるよ〜



ランチの後は駅前からバスにて 

ガラスの森(三中)
ヘ移動です

P1040562.gif
館内から大涌谷が望めます



PA180924.gif
ルネサンズ時代のガラス器
(年代的には500年以上前)



当時のイタリアは
この手の物を国宝に指定し
国外への流出を防いだそうです。
この器はとある貴族が所有していたため
日本でも公開できるとのこと。

他にも指輪展など開催


PA180925.gif
    売り物???


さてガラスを堪能し、いよいよお宿へ移動です

強羅紅葉閣


元々企業の福利厚生施設だったようです
向かい側は東京メトロの保養所でした
周囲は非常に静かで箱根登山鉄道 公園上駅が徒歩スグ




PA180927.gif
        出迎え猫



一休み後、早速お風呂へ!
夕食は牛しゃぶでした

PA180932.gif


PA180940.gif
   誕生日?全員です! w


PA190944.gif
誰?  部屋でも超盛り上がり(爆)



というわけで毎年爆笑旅なのですが
今年も盛り上がり夜が更けてゆきました
DSでの寝不足はなかった模様。。。



明日は黒たまご&富士山です!
PR

2008/10/18 23:57 | Comments(4) | Trip

コメント

オイラも昨日は海上豪遊でした(爆
posted by oo73.com URL at 2008/10/20 14:53 [ コメントを修正する ]
oo73丼
クローズから一気に波なしかも
posted by coo73 URL at 2008/10/21 09:31 [ コメントを修正する ]
前に地下鉄で、この電車が通った時に、
「なんで、千代田線にこんな電車が?」
と、思ったら、コレだったんだ~。
私も、そっち方面行く時は、便利かも~・・・
posted by nori URL at 2008/10/21 13:00 [ コメントを修正する ]
noriチャン
そうなのよ〜 私も昨年の道中に
車両基地でこのメトロ箱根号を見たのが
キッカケ
友達は既に新型車両と知ってました

デ・・・今年はこれに乗ることに

便利だよーーーー!
是非 利用してみてください (^^)/
posted by coo73 URL at 2008/10/21 23:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<豪遊2日目(更新完了) | HOME | ワーィ♪>>
忍者ブログ[PR]