忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/23 16:46 |
ちょっと気になる
日本だと東京モーターショーなんだけど。。。
(ちなみに私が初めて見に行った頃は 晴海埠頭で開催されてた)

北米国際自動車ショー

ニュースでやっているとツィ見てしまう。
日本が誇る牛社(マークがそれっぽくなぃ? w)は2010年までに
充電式の車を市場に出すそうですね。

やっぱり問題は電池なようで、価格は現在のハイブリッド車の2,30%増
くらいになってしまうらしい 現行ハイブリッドもモウチョイなんだよねー
車種が少ないのが難点&価格面
そういえば月曜遭遇したUプロはハイブリッド乗ってた 前に雑誌で見た記憶があるけど

それでもリチウムの技術開発は日本がダントツだし
ハイブリッド車も市場に出てきた当初を考えればカナリ
進歩していることは確かです。

そんでもって 最近は中国のメーカーも諸外国に車を売り込んでいるらしく
(これも北京五輪の影響か?)
でも・・・評判がやっぱり良くない模様
エンジンやパーツ類のほとんどを外国製品に頼っているようで
(ニュースで見たのは日本メーカーのエンジンだった 確かに外国。。。)
すぐ壊れるらしく 何処の国の販売員も口々に日本車ほどGOODなモノは
ないそうで。製造ラインや技術が天と地なんでしょう・・・きっと。

カナリ脱線しましたが。。。
デトロイトもジュネーヴも 日本のモーターショーとは違った雰囲気で
いつも楽しそうなんですよねぇ 見に行けたらホント楽しそう。
それはオネイサンが綺麗だから・・・ か?(私は違います 爆)

ェ? 車ショーなんて興味なし? でもですねぇ普段波乗り行くときはどうしたって
使うわけで。。。海辺に住んだとしても最低限は必要だと思うし。。。
乗るからには他の車も(買わないし、買えないけど)気になってしまうんですよねぇ〜〜〜

だって輸入仕様と現地仕様は違うしねぇ〜 そんなトコも気になったりシテマス

ところで・・・話は全く変わり

今日は仕事場に地デジ対応のテレビやら、ハイビジョンのビデオカメラが
装備されたので それの荷ほどき。。。で午後が終わった
ビデオカメラはまだ使ってないのでドーダカ使用感は不明 
ちなみにハイビジョン用の装備がマダ他に(テレビ以外)ないので
記録した画像をカメラ直結で編集できるDVDライターも購入してもらった
当初カメラだけって話だったけど 私の独断で購入 爆

だって・・・やっぱ買っておけば良かった〜 って事になるのが目に見えるし
さすがに14年も勤務してるとボスの考えは読めますナ(笑)

地デジは設置完了 
一機は学生の講義&プレゼン用 もう一機はスポーツ関連の番組(ゲームではなく
どちらかというと教養・教育系)を多くやっているそうで導入となった。
あとは。。。分配機と録画用機器などが必要かも マタ見積 

液晶テレビがほとんどになってしまっているが店頭で見ると大きさが?じゃないですか?
店頭に置かれた状況で部屋と大きさの比較難しいヨ〜 意外に。

元々仕事場には50インチが有り、今回は32と22を購入
22はパソコン用のモニターって感じの大きさ 32は結構大きい
でも。。。4年後?(今のアナログぶっ壊れたらですが・・・)自分ちで買うとしたら
37くらいじゃないと小さく感じるカモ

ミナサンチはもぅ 地デジ
ってなわけで仕事しながらも色々な機器を触れるのは勉強になります
自分が購入するときの参考にもなるし 



って買えないですけどネ
PR

2008/01/15 15:26 | Comments(2) | くるま

コメント

Harryさん、車も?オタク全開ですね!
もちろん僕も車好きですが、最近の車は良く分かりません。
時代はエコカー、電気自動車の方向なんでしょうが、
僕の好きな車はどちらかと言えば逆行してる奴ですからね。

僕が初めて車買うときの条件は、FRでギヤ(マニュアル)の2点でした。笑

テレビ、液晶欲しいですね。もちろん我が家はブラウン管です、はい。
posted by オイチ at 2008/01/16 23:22 [ コメントを修正する ]
オイチサン
カーグラフィックTVとか
TV神奈川だったか千葉?だったかで
やってた(今もヤッテルカナ)
      ↓
    『新車情報』

ウチでは普通に見てたりします w
本当はマニュアルが面白いデスヨネー
以前乗ってた車は2台続けてマニュアル
でした

ウチもマダ ブラウン管デス
posted by coo73 URL at 2008/01/17 10:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Air | HOME | 4回目>>
忍者ブログ[PR]