忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 22:50 |
跳ね馬
のニセモノ作って売っていた輩が捕まったラシィ



何か?っていうと。。。某国の超高級スポーツカーのニセモノ騒動

ベースはアメ車のシャーシやら日本車の部品などを使用
(ある意味 職人芸?!って思うトコロあり 

新聞で記事を見たけど、カナリ精巧に出来ていた感じ。。。
ネット上だったからこそ売れたのかも?!

売値は日本円で310万円〜770万円だそうデ。。。
安すぎです w

しかし。。。14台も売れたんだって〜〜〜
偽物と知って買ったのか。。。
それとも中古として売られていたのか謎だけど・・・
○ェ○ーリ本社からも告発されていた模様。。。
しかも外国でなく国内で作っていたってのが凄い

ずいぶん以前にカーグラフィックTVで、○ラネロの本社工場内の
製造工程の特集をみたことあるけど、車体の最終点検は
職人の手で凹凸の微妙な感じを手で触りながら
木槌かなんかで調整してたのを覚えてるんだよねぇ
外見はマネ出来ても、そこはムリだったでしょうねぇ タブン

詳細は 1日の某Y新聞に出ていました@記事

そんなこと何だかんだ言っても
この手の車はタブン乗らないと思いますけどね・・・笑


PR

2008/03/10 23:58 | Comments(2) | くるま

コメント

いわゆるレプリカですね。

ただこの分野はずい分と前から確立はしていて、
このメーカー以外もいろいろとあります。

有名な車になると必ずと言っていいほどでますね、レプリカ。
サーフボードでもありますよね、アル○リックとか。

ボードなんかは、乗って調子良ければどこのメーカーでもいいと思いますが
著作権とかの部分でやはりマズイのかなと。

精度なんかも絶対にオリジナルにはかないませんしね。
posted by オイチ at 2008/03/11 22:21 [ コメントを修正する ]
そうみたいです。。。
公認のもあるんですかねぇ?!
(そんなのアルのかなぁ・・・汗)

但し、今回の一件はカナリ前から当局が
調べていたらしく 御用となった模様です。

確かに有名になった証??? かもしれませんねぇ@マネされるってことは。。。
posted by coo73 URL at 2008/03/12 00:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日は | HOME | きょうの波(画像更新)>>
忍者ブログ[PR]