忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 22:13 |
音 その その後。。。
戻ってきました〜〜〜 

502-1.jpg




結果 摩耗も進んでいたのでタイヤは交換
しかし・・・肝心のは改善せず

まぁこの辺はタイヤ前後入れ替えしてみて〜とお願いしてみたが。。。
作業上の都合でやらなかったようだけど

と言うことで 音 の原因がタイヤでは無いことが判明

実はウチの車は4駆なのよ〜ゥ 通常はFFですけどね
滑ると4駆になるわけです。。。

と言うわけで、一旦戻ってきましたが
センサー設置して音の絞り込みをして特定するって
大げさなことに・・・笑

で そのセンサーが今別件で使われているので 再度改めて預けることに
んー やっぱビスカス かなぁ。。。

ビスカスの詳細は下記へ

ビスカス

502-2.jpg

波画像は先週のモルディブです
wakチャンとoo73丼のところから盗んできました。。。w




























PR

2008/07/17 12:41 | Comments(9) | くるま

コメント

通常ビスカスは壊れないよ たぶんその近辺に軸受けかベアリング 探し方としては今は便利で超音波スコープで音を聞き取ることにより 不具合箇所を特定出来ちゃったりするから凄いよね 買う?15マン位で買えるよ 笑

ハイブリットは通常仕様車からプラス100万だしハイブリットのバッテリー交換20万位かかるから何とも言えないよね
じゃあ軽のウェルキャブ車かな
posted by うこん at 2008/07/17 18:26 [ コメントを修正する ]
うこん丼
ン〜 通常壊れないってもねぇ
人が作った部品だしぃ〜 でもまぁベアリング
が一番怪しいかなぁ

>買う?

買わない  笑
そう その超音波センサー使うらしい
本社にしか無いもようで別件終わり次第
取り付けられるヨテ〜〜〜
まぁ大げさだけどコレだけで車買い換え
ってのもねぇ w

そうそう ハイブリッドはバッテリーデスナ
でも何でも使えば消耗するし!?
モノは考えようだね〜

軽ネ〜 税金とか取り回しは良いかも
でもなぁ遠距離走るとなると
ヤハリそれなりの大きさのモノに
ナッチャウネ

何にしよっかナ〜〜〜
posted by coo73 URL at 2008/07/17 19:15 [ コメントを修正する ]
どろぼー(爆)
posted by oo73.com URL at 2008/07/17 19:56 [ コメントを修正する ]
これ買って貸してよ!
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h64353623

使わせてもらったけど 道具マニアにはお勧めだよ 笑

ガレージにエアコンあるけど暑くて汗だく
海に行きたいよ~
posted by うこん at 2008/07/17 20:16 [ コメントを修正する ]
診断機の登場ですか!ベアリングとかの音であれば
診断機無くても診断出来るはずですから…

Harryさんの4駆でしたか、しかも通常2駆でいざって時4駆のタイプですか。

う~ん、うこんさんも仰ってますが僕もデフオイルが原因に全部!!(古っ!)
低速でハンドル切った時にグ~といった音であれば多分間違いないっす。

これであればオイル交換で直りますよ。
posted by オイチ at 2008/07/17 23:48 [ コメントを修正する ]
oo73丼
posted by coo73 URL at 2008/07/18 00:08 [ コメントを修正する ]
うこんクン
デフは交換 してないかも? 
ATMは変えてますが。。。
意外に盲点なソコかもね〜

んーーーー とりあえず診断待ちます

買ってかして。。。。。。。。
商売してるなら買いなさい! w
道具ってある程度使ってくると安物は
NGでしょ〜〜〜

それなりのものを使えばきちんと
答えてくれますよ
posted by coo73 URL at 2008/07/18 00:15 [ コメントを修正する ]
オイチサン

>低速でハンドル切った時にグ~

うーむ。。。。。この音はしないかも
とにかく回転にマッチングした音
であることは間違いないのですが〜

篠沢教授に3000点!!! 爆っ

posted by coo73 URL at 2008/07/18 00:19 [ コメントを修正する ]
世界最高峰ですよ 工具マニア崇拝のスナップオン製ですから 笑
あれが昔あったら うちのGT-Rすぐに原因分かったのにな~

エンジン回転数に同調してるのであれば ベアリングなど回転軸受け部分ぽいね
posted by うこん at 2008/07/18 01:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さて・・・ | HOME | 音 その後>>
忍者ブログ[PR]