忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 05:17 |
雪に
思う

今週も 『
』 降るみたいですよっっ ♪〜



先週も降ったが一昨日も降った雪
降っているウチは華 (笑)
そのあとは雪かき&翌朝は凍結〜〜〜♪

そういえば。。。去年(ダッケ?)大雪降って
京葉道路も時間経過とともにドンドン通行止め 貝塚辺りで降りる羽目に
その先の有料は通れると思いきや料金所でお金いらないから 
と料金所のオジサンに言われ 出口から一般道へ 笑

某所にたどり着くまで3時間かかりました

時間は倍かかったけど問題なし。
四駆(But フルタイムではありません)&オールシーズン履いてるウチの

以前 冬山に行っていた頃は、シーズンになるとスタッドレスに変えてました&
脱出用にチェーンも装備

スタッドレスを1年中履くのはもったいない&柔らかいしねぇ。。。ゴム
オールシーズンタイヤってのは、取り扱ってるメーカーが多くないんだけど
使えますよ! ちなみに前述の大雪も先週日曜も全く無敵です
チェーンも最悪な場合想定してコノ時期は積んでますけどね 全く使わず。
楽ちん楽ちん

そうは言ってもがなぁ〜〜〜〜ってのもあるかもしれません。
でも自分の場合は時間を無駄にするのがイヤ
(ただのセッカチ?笑)
&何だかんだ言っても安全第一なのでこのパターンです。

雪国の血を受け継いでいるのか?w ハタマタ雪山好き 雪好きってのも
あるのか 雪降るといつもカナ〜〜〜リワクワクです(爆)

私的には価格もバカ高いとは思わないので良いと思いますが・・・@オールシーズン
もっとも履きたいタイヤメーカーが決まっていたりするとチョイト厳しいかも?! w



PR

2008/02/08 02:15 | Comments(8) | コンディション

コメント

雪がウッとおしく感じるようになったのは。


幼少の頃はウキウキ嬉しかったのに。。。

今は違った意味でウキウキドキドキ。
posted by oo73 URL at 2008/02/08 09:28 [ コメントを修正する ]
週末はマタ 雪予報にナッテマスネーー!

ワクワク
posted by coo73 URL at 2008/02/08 11:04 [ コメントを修正する ]
私も雪好きなのに こちらは全然降らず・・・寂しい~~
オールシーズンタイヤ履かなくても大丈夫なのかも
雪後の運転気をつけて下さいまし~
posted by こども at 2008/02/08 19:00 [ コメントを修正する ]
降るらしい〜〜〜@雪

マダ降ってないけど 笑
posted by coo73 URL at 2008/02/09 11:25 [ コメントを修正する ]
雪=会社でせっせと雪掻きなので、全く良いイメージないっす。

通勤も時間かかるし、出来れば降らないでって感じです。
posted by オイチ at 2008/02/09 21:40 [ コメントを修正する ]
オイチサン
降らなかったですねぇ 都内
それでも裏通りは微妙にシャリシャリ
していましたが・・・

雪かき! 先週はウチの周囲やって
結構タイヘンでした

そう考えると 雪国はタイヘンなんて
もんじゃ無いですね〜

デモ 名古屋は13センチ!!!
○の居ぬ間に降ってます 
posted by coo73 URL at 2008/02/10 02:03 [ コメントを修正する ]
大雨でした。
江戸の大雪動画が送られてきてビクーリ。

大雨も数時間で止んじゃってラッキーでした。
posted by oo73.com URL at 2008/02/10 23:03 [ コメントを修正する ]
oo73丼
昨日は降ったけど・・・
ひどくは無かったですねぇ〜〜〜

デモ寒かったヨ〜〜〜〜〜
posted by coo73 URL at 2008/02/11 00:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハハハ! | HOME | 今年もまた>>
忍者ブログ[PR]