忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/28 19:21 |
きょうは
大切な日


母の主治医と面談 これまでの治療と経過
今後のことやリハのことを話す  予定

日曜には、リハビリも見せてもらい現状把握した。
リハ内容はほぼ自分が予想していたものだった。
自立歩行するには現状かなり厳しい というのが担当PTの見解。

リハは自宅でも実施可能として、他に今後に向けてやらなきゃイカン事が山盛りで、
先手先手先手 と 3手くらい先読みして行動しないと間に合わん

デモそんな中で幸いなのは、自分が解る部分も多く
焦らずに事が進んでいるとも言えるのかな!?とも思う。
これだけは不幸中の幸い ってヤツですかね。

マダマダこれからが本番です 気合い入れねば


全く違う話になるけど、先月?2回くらいにわたって ある日本人大リーガーの
普段の様子をTVで特集していたのを見たのですが・・・

トレーニングの事に触れる場面があって、その人専用のマシンと本人が言っていたので
何処のだ?! と目を皿のようにして見ていたがちょっと解らず・・・
最近それが何か解った (解ったからどうと言うワケではないのですが気になったので w)
プロサーファーでも、このトレーニング取り入れている方は居るみたいです

トレーニング方法ってのは、リハも含めて様々です。

簡単に言えば マユツバからスペシャルまで w 

どれを良いものとするかは個人差もあるので、よくプロやトップアスリートが取り入れてる
ものが大変素晴らしいっっっ!!!と言うような文言をみるけど
自分的には必ずしも正解では無いと思うところアリ。 まぁまちがいでもナイですけどね

よく見極めてもらいたいと思うのは、流行ってる、有名人がやって効果があったではなく
自分に何が必要であるか、ケガや過去の既往に合致出来るかなども大切だと思うのです。

デモ そこが解らんからミンナその辺から検索するってのも
ありますよね。。。@流行ってる 効果アッタ 云々 w

トレーニングメソッドやそれに対する見解はいくつもあったりするのだけど
1つだけを崇拝するのではなく(笑)特にアスリートならば色々な方法を
知っておいて損は無いと思います。。。
知るチャンスがあればネ! 

まっ あくまで私の思っている事ですので自分に合ったトレーニングしている人は
それでGOOD!だと思いますです ハィ 


ソシテ・・・また関係ナイケド・・・最近入手した音

Jack Johnson

Michael Jackson

MJのDVDは相当懐かしいです
PR

2008/02/13 14:12 | Comments(6) | モロモロ

コメント

お母さんのリハ、Harryさんだから理解出来る部分は一般の人より
多いでしょうね。だからってリハが楽になるわけではないでしょうが…

トレーニング、僕みたいなど素人でも試行錯誤ですね~。
辛すぎると続かないし。やっぱりこれも継続が大事ですから。
posted by オイチ at 2008/02/13 23:28 [ コメントを修正する ]
目標日(え?)が近づかないと自分に甘くなっちゃいます 凹

なんにせよ〜やっていると精神的に強くなると感じますね。
それは火事場の糞力を生む!とも感じます。
posted by oo73.com URL at 2008/02/13 23:35 [ コメントを修正する ]
オイチサン
母は意外にいつもポーカーフェイスで
淡々と。。。と言うか黙々とリハを
しています w 1ヶ月前と比べるとカナリ
良くなった感もあり これも継続かなと。
連休の時に、人間の機能が何処まで再生するかについての特集番組を見ましたが
相当凄かったです。諦めずにがんばります!

継続 ←素晴らしいっっ!
誰かに爪の垢を煎じて飲ませたいです@自分 爆!

やりすぎ やらなさすぎ ほどほどに

と言う言葉が私の仕事業界では良く言われる
のですが。。。なかなか一番難しいとこです
posted by coo73 URL at 2008/02/14 10:18 [ コメントを修正する ]
そうなんですよ。。。

oo73丼に同じく
自分のことは放置状態に近いものがアリ 汗
そろそろ 本領発揮しないとヤヴァイ鴨

モクモクと地道にやらないとすぐに結果は
でませんからねぇ。。。体組成。。。w
本気出してがんばります
posted by coo73 URL at 2008/02/14 10:23 [ コメントを修正する ]
今年になって、何かやらなきゃと思いながらも、
もう2月(汗

なかなか自分にあったトレーニングが見つからないです…
(ビリーはどうしたと言うツッコミはなしよw)
posted by nori URL at 2008/02/14 12:25 [ コメントを修正する ]
noriチャン
私が言うのも何ですが・・・(^^;)
普段から充分トレ出来ているのでは??? w

ビリーはさぁ〜 良いと思うけど
テンポ変えれば強度も一般向けになるかと
思うのよねぇ〜〜
何もヤッテナイ人がイキナリあのエクササイズはきついしネ〜 w

と言うことで びりーはどうした!!!? w
posted by coo73 URL at 2008/02/14 17:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今週末 | HOME | やっぱり安い(更新)>>
忍者ブログ[PR]