忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 06:24 |
きょうは
朝から オニュ〜〜〜ゥウェットで波乗り



昨晩母の顔を見に行ったら部屋にワゴンらしきものがあり???
ナンダ〜〜〜〜〜〜〜???(吸引器だった)



と思いつつ部屋に入ってみるとアイスノン枕をして
マスクして苦しそうにしている
額と躰もカナリ熱い。。。 ェ〜〜〜 一昨日は大丈夫だったのになぁ (T_T)



どうやら風邪?? をうつされたようで
(お世話になっていてコンナことを言うのも・・・と思うが
集団で生活している施設はこれが怖いのです@集団感染



熱もあり たんも絡むらしい。。。吐き出しが上手くできなくて
吸引してもらったようだ。。。

看護師とも話して今晩は様子を見ましょう と言うことで帰宅


こういうとき自分の勘は冴える。。。良いか悪いかは別だけど
夜から出かけようと考えていたけど母の体調と自分も若干眠いなぁと思い
明朝出ようと予定を変更した


変更して正解
朝 老健から電話があり やはり様子見て病院へいくかもしれないとのこと
やっぱり〜〜〜
小一時間経過して再度電話が入り 救急で受診するとのこと



病院到着すると検査しているとのこと おそらく胸のレントゲンと採血だな〜 と予想
その通りだった
肺炎の兆候がないことを願う〜〜〜〜〜〜〜〜〜 と待っていると
戻って来た 老健のスタッフと話して結果が約1時間くらいかかる(血液の分析ね)
とのことで 救急室の部屋で待つ
このとき入院してた時の病棟看護師サンが居るのに気づく。。。ここに配属に
なったのだろうか・・・若干気分が落ち着く
変な話だが今年病院常連の母は意外に有名人なんだよね・・・ (^^;)



救急と言っても今回は生死に関わる状況では無いけれど
知った顔のスタッフが居るだけでも心強いと思った
(診察も終わって出るときにこの看護師サンとお話も少しできたし良かった)




しばらくして
呼吸器内科のドクターの診察 
肺炎はないとのこと 風邪もしくは 誤嚥性の熱かもとのことだった
誤嚥というのは 飲み込み不十分により起こる
食事の食べ方や早さなども注意する必要があるとのことだった


今日で良かったー。。。土曜だし それに休診の週じゃなくて良かった。。。


と言うわけで 今日復活しようと思った 海は延期
今晩の状況で明日? 朝だけ入るか 思案中。。。
今日海行くって宣言しましたが・・・そんな感じです。。。

また海でご一緒できたときはヨロシクお願いしま〜す!



nanasチャン 景雄サン kappaサン oo73丼
ご心配&メッセージ頂き本当にありがとうございました m(_ _)m
この場を借りてお礼申し上げます


やっぱりこういう時の友達の励ましはとても嬉しい! 本当に感謝です

PR

2008/10/04 16:28 | Comments(8) | モロモロ

コメント

通勤電車でも~流行りつつあるな~と感じる今日この頃…お大事に
posted by oo73.com at 2008/10/04 18:28 [ コメントを修正する ]
ゆかりさん、覚えていますか?
十数年前、海に連れて行ってもらったり、
スノボ連れて行ってもらった、ちえです(^^ゞ

お母さんの具合は、どうですか?


私も十年近くぶりに、波乗りを復活しました!
今日、Tプロのお店で、ゆかりさの話を聞いて・・・・

遅くなったけど、あの頃は色々有難うございました!!!!
posted by chie URL at 2008/10/04 20:32 [ コメントを修正する ]
僕のまわりでも今風邪流行ってますよ。

若い人とかならともかく、お母様の歳ですと風邪と言っても油断なりませんよね。
風邪は万病の元といいますから。

お大事にして下さい。
posted by オイチ at 2008/10/05 21:43 [ コメントを修正する ]
お誘いありがとうございます!
とりあえず今週は行きませんでした

次の週末に行ければ〜! と思ってます^^
posted by coo73 URL at 2008/10/06 01:47 [ コメントを修正する ]
chieサン
ナントナーーーク 某うたげ王サンのところに。。。いるのは?
と思っていましたが。。。笑

久しぶりです! スノボ懐かしいなぁー! (^^;)
行ったね〜 そういえば。。。

母の具合はダイブ良いです ありがとうね!^^

波乗り復活したんだ! がんばって〜!
そのうち海で会いましょう!
posted by coo73 URL at 2008/10/06 01:50 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます!

母はおかげさまで熱は下がり
まだ鼻声ではありますが食事もキチンと
摂れているようなので安心しました 

なんか電車の中でも咳しているとか
結構いますよねー! 防御せねば

乾燥もしてきているので気をつけましょう!
posted by coo73 URL at 2008/10/06 01:53 [ コメントを修正する ]
甘えてニャー!
posted by nanas at 2008/10/07 13:38 [ コメントを修正する ]
nanasサン

またこの人 ニャーニャー言ってるヮ。。。汗
posted by coo73 URL at 2008/10/07 19:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<FM | HOME | きょうも>>
忍者ブログ[PR]