忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 14:51 |
知ってる?!
かなり以前に書いた気がしますが・・・

今朝出がけにテレビでやっていた
最近、電車内や駅でマタニティーマーク付けてる人を見かけること多くなってきました。
知ってますか?!

マタニティーマーク

前に話題にしたときは車に付いている 『
車いすマーク
について認識が低すぎる事&どのマークがどのような意味か。。。
について書いた気がしますが・・・

ちなみに皆さんも街中でよく見かける 『
青地に白い車いすステッカー
あのマークを見て、何処でも駐車可と勘違いしている人が居て
ビックリしたことがあります。

symbol.jpg このマーク 良く見かけますでしょ?!

このマークと
駐車指定除外とは全く別物です!

その人はこのステッカーを貼ってあれば何処に駐車しても
違反は取られないンでしょ?!何処で買ったのーー?!と。。。

ウチの車は付いてるので(セカンドシートが電動リフト装備なため)
それを見て言われた私・・・申し訳ないけど半分呆れてしまった記憶が。。。(ーー;)

知らないことほど怖いことはない。 愕然としました
日本って特にこういうことに対するモラルが低すぎです
というか知らなさすぎだよっっっ!!

ココ数年ようやく乗降スペースの広いパーキングスペースが
高速道路や大型商業施設なんかにもできて良くなってきたと思いきや
全く関係ない車が使っていたり・・・本当にモラル無さ過ぎ

と言うか・・・ウチでは母が同乗している場合以外で 
この幅広スペースに停めることはあり得ません。
ステッカー貼ってりゃ何でもOKではないのにねぇ 常識で解ると思うが・・・

使う身にならないと気にもしないんだろうなぁ と思っていますが
モラルもだけど、もう少し勉強してくれ!と言いたいです。

先に記した 駐車指定除外 
についても
誰にでも交付される物ではありません。
&昨年8月に一部改正されています。
知りたい方は 下記参照してみてください。
↓ ↓ ↓

除外措置の変更について

障害者に関わるマークについて
↓ ↓
マーク

でもね・・・障害者手帳を悪用しているケースも
(駐車問題だけでなく 高速料金ナドナド。。。)
実はあったりするらしいので(だから除外も一部改正?!)
この手の話題には違う意見をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
ソンナ悪党は成敗サレテしまぇっっっ! と個人的には思うところアリ。。。
多くは言いませんガ・・orz

私が言いたいのは少しの思いやりで改善することが
世の中たくさんあるぜ! ってこと ただそれだけナノデス


ということで話は変わり。。。

今日は ハンドボール男子 再予選
昨日は女子・・・負けた ミス多すぎだよなぁ。。。

今日はがんばってくれーーー!
PR

2008/01/30 12:40 | Comments(5) | モロモロ

コメント

父がペースメーカーを植え込みました。
なので「身体障害者標識」と「ハートプラスマーク」のお世話になるかもです。

去年からいろいろありすぎですわ。
posted by BUN at 2008/01/30 19:35 [ コメントを修正する ]
うちのお店も数年前に障害者用の駐車スペース設けましたが
おバカなお客が普通に停めてますよ。

本当にそんな奴らは成敗されてしまえばいいです。

そんな人間ばかりではないのでしょうが、少なくないのも
事実ですね。
posted by オイチ at 2008/01/30 21:34 [ コメントを修正する ]
BUNサン
そうだったんですねぇ
それは本当にたいへんでしたね 昨年。。。

こういうことって表向き知られたくない
と思う方も居ると思うので
難しい問題でもあると思いますが
マークで他の人に知らせることにより
危険回避だったり、いろいろとお互いに
良いことがあると思ってます。

お父さん お大事にしてくださいね!
posted by coo73 URL at 2008/01/30 21:44 [ コメントを修正する ]
オイチサン

>本当にそんな奴らは成敗されてしまえばいいです。

やっぱり解ってないんですよね 根本が。
成敗@私もそう思います 苦笑

高速道路なんかもヒドイ時ありますよ
このマーク見ると煽って来るヤツとか 
遅い と決めつけているのか?!
妙なアクションする意味不明の人らも
成敗したいっす! ホント最悪!

そんなことはサーキットでやって欲しい
もんです 苦笑
posted by coo73 URL at 2008/01/30 21:50 [ コメントを修正する ]
公道で そんなことするヤツ そのものが
サーキット走る『スキル』なんて
持ってないとも思ってますが。。。 苦笑

ほんと欧米諸国に比して
レベル低すぎだよなぁ 日本。。。
posted by coo73 URL at 2008/01/30 21:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<しつこいようですが | HOME | キィ〜>>
忍者ブログ[PR]