忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 17:27 |
代休
さて・・・きょうは先日の休出の代休
よって海に行ってきまーす!

でも波無さそ〜〜〜 まっダメなら用事を片づけるのみ!



昨日は1日参った。。。


今週末 イベントがあってそれに使う道具を
この数週間かけて手配して揃えてある意味
準備万端だった



ところが上司が
ウチに出入りしているとある方の奥方さまが
その道具を欲しいorどこに売ってるか?と言う相談?を受けたらしく
coo73君 ○○○サイズのはある??! と言い出した



ありますが、今週末イベントで使うのですが。。。
と言うと上司は若干顔を曇らせ?! 僕があとで払うから
と持っていってしまった。。。






(払うとか以前の問題じゃね!?
っていうか今日の今日必要なのか????!!!
うち小売店じゃないんだけどーーーー!)
チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー疑問 怒! 







今まで所有していた道具に加えて
参加者を計算して用意していたため
(身長によって用意しなければならないサイズが異なるから)
イベント責任者にこの一件の事情を話して足りるか話したところ



足りません!!! 



とのこと。 だよな〜〜〜〜〜〜〜〜 苦笑



そして その後も悪夢は続き。。。




いつもランチは当番制で弁当などを買いに出る
(まっっ これも本当はおかしなルール?なんだけど 自分で買ってこい!って感じ)
で、その上司が珍しく内線でお昼買ってきてと電話してきた




とりあえず 了解! ということで まだランチまで時間があったので
あとで買いに行こうと思っていると先輩が、なんか○○先生にお昼聞いたら
早く出なきゃ行けないから coo73チャンにお願いしたよ と言ってたけど。。。
と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




早く出るだと〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅ!!! 
ごるらぁ〜〜〜〜〜〜〜っっっ!
 



んなことさっき言ってなかったし つか聞いてないし!!!
そりゃ PCのカレンダー機能使って予定管理はしているから外出とか
出てるけど 今日は他にもいろいろあって 
そこまで頭まわってない!!!っつーーーーの!



この上司の秘書サンも言ってたけど最近 言わなくても解るでしょ系が多く
言葉が足りなすぎて非常に困るんだそうだ。。。
奥さんじゃないんだから。。。。。。。ホントにその通り




血液型で差別するのはどうかと思うけど・・・苦笑



これだから AB 型のお天気屋モードにはついていけん。。。
表情や物言い見ただけで 不機嫌かどうかも解るしねぇ 
きょうはちなみに不機嫌エリアだった 笑





AB型の人居たら ごめんなさい 
でもこれは本当にそう思うので。。。苦笑 (^^;)






まっっ 今の職場以前から一緒に仕事しているので20年?近く
も見てれば解るわな・・・




結局 話を元に戻すと。。。
足りなくなった道具は 午後買いに行きました 


しかも神田神保町界隈まで。。。家帰れるっつーーーーーーの!!
(家に帰ろうかと思ったけど買ったものをまた
持って仕事に行くことを考えるとイヤなので)
4件店を回り 目当ての道具は幸いありました。 
通販もあるけど時間的に無理なので、サイズがあって本当に良かった




そしてあとで払うよと言った品物の代金 
たぶんその相談に来た人は品物受け取った?!だけで
お金は払ってないはず そのままでは困るので
上司宛に15000円弱の領収証をフルネーム入りで
秘書さんに渡した(秘書もこの一件の詳細は知っている。。。)


まっっ! ポケットマネーで負担してもらいましょう♪




今日は2万歩以上いってるなーーー 

なんか今日は・・・いつも思っているけど・・・
自分が改めてブルーカラーであることを再認識した日でした 苦笑!




しかもニュースでやっていた 麻生首相の○○(職業)は社会的常識に
かける人が多いと思う。。。発言

何だか物議をかもしているようだけど。。。




当たらずとも遠からず!と笑ってしまいました
おしまぃ♪

PR

2008/11/20 00:01 | Comments(6) | 波乗り

コメント

B型で良かった~~

いや…ABは難しいと、私も常々感じます。
私の両親もそうです

友達にも、何人かいますが、さっぱり理解出来ない事が多いです



私の業界で働く人は、B型が多いらしいです。
前のいた部署は、7人中7人がBでした。

まとまりある時は、良いけど、自己主張が強くて…。
ま、私は楽しかったですが、周りからは近づきにくい部署だったようです。


posted by まゆ at 2008/11/20 03:01 [ コメントを修正する ]
血液型で人は判断しちゃいけません!
ビー型のうこんより
posted by うこん at 2008/11/20 07:31 [ コメントを修正する ]
この間、お話していた、私のお友達も・・・
ABなのだ(爆


ノー天気な、体はちっこいけど、O型のりより
posted by nori URL at 2008/11/20 09:38 [ コメントを修正する ]
まゆ丼
良かった〜〜〜 ABの人じゃなくて 笑

いや〜 なんかねぇ 最近仕事も大変なんだろうと思うけど いつもじゃないにしろ
言ったことが通らないとかなり無理矢理なこと
言う人なので 困りますね

周囲が動いてくれるから旨く回っている
ことも充分承知はしているだろうし
私たちに気も遣ってるとは聞くけど
あの勝手さは困る

仕事なんてチームワークなんだから
何でも要求が通ると思ったら大間違い
&価値観が違うので(特に経理金銭面)
細かい節約ってのが理解できないらしい

ほんとにこの上司の奥さんは
ある意味凄い 笑 

と思うわ〜〜〜

朝 挨拶した時にその日の気分が
解るし・・・笑

こっちの配慮も察して欲しいもんです 汗
posted by coo73 URL at 2008/11/20 12:58 [ コメントを修正する ]
うこん君
判断します! 笑
でもまぁ ちみの場合は解るから 許す! 爆
posted by coo73 URL at 2008/11/20 13:00 [ コメントを修正する ]
nori丼
私もそれは聞いたことある・・・(((w)))@ABだってこと

そのときどきで言ってることが
ころころ変わりすぎると
何をどう思って良いのか
解らなくなるよね〜

noriチャン Oなんだ
ぢゃ だいじょぶだ・・・ 









何が?! 笑
posted by coo73 URL at 2008/11/20 13:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<がびょ〜ん♪ | HOME | 今朝のニュース>>
忍者ブログ[PR]