忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 13:02 |
がびょ〜ん♪
さて・・・今年もあと少し!


車検
(まっっ ホントは♪とは正反対な気持ちですが・・・笑)


まぁ費用がかかることは承知しているけど
8月に一回大きな修理をしており。。。
音には結構敏感になっていました



そして・・・車検は来月末なので1ヶ月以上あるんだけど。。。
今回またもや異音をみつけてしまぃました〜〜〜〜 
何かと言うと低速で曲がるときにするカラカラ?
と言うちっさい音〜〜〜



原因はブーツカバー  切れてます切れてます!!! w
やばぃ ということで。。。(でもたぶん切れたのはつい最近なハズ)
ディーラーに持っていくとやっぱマズィっってことで修理となりましたが。。。
ドライブシャフトの交換 デ、交換するとなるとエンジン脱着なども含むので
部品&工賃で20万円余裕〜〜〜〜〜♪



車検も合わせると35まんえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん ♪〜〜〜 笑ウシカナィ
結局、応急処置で様子見ることにしました。@要はブーツカバーのみ交換
と言うことで、全とっかえではなくなったので2万円オーバー?な出費
なんとか20万円弱で済みそうです。。。



とりあえず代車は前回に続き確保できたので

既に14万kmを超えたのでまぁ色々問題も出るよねぇ〜
とりあえず他は全く問題ないのでこのままがんばります
まぁ普通なら???!!! 新しい車になるんでしょうが・・・
人の作った機械モノを使っている以上こういう経験も大切デショ!



今の車は総合するとウチでは4台目
ちょっとやそっとのことじゃぁ〜 びっくりしなくなるもんです

PR

2008/11/21 01:56 | Comments(2) | くるま

コメント

粘るねぇ
新しいの買えばいいのに

欲しいのが無いとは言え
古い車にお金かけるの勿体ない

そんな飽き性な私は30台以上乗り換えています
posted by うこん at 2008/11/23 12:07 [ コメントを修正する ]
>粘るねぇ

ぇ〜 そぉ???
車なんて5,6万キロじゃぁ
本当の意味の乗り心地とか真価は
解らないと思うなぁ〜 

でも世の中には一度も車検通したことなく
車変えてる人も居るくらいだから〜 笑

粘るって言うより
今 車だけに数百万かけるのは無理
古い車にお金かけるのムダって言うけど
よほど釣り合わないようなら
買い換えも考えるけど
他に悪い部分ないしねぇ〜 使えるモノを
廃棄する方がよっぽどムダな気がするけど?!

ウチでは10万キロ以上は普通デェ〜ス♪
posted by coo73 URL at 2008/11/23 13:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<数年ぶりの再会 | HOME | 代休>>
忍者ブログ[PR]