忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 16:03 |
メンテナンス
涼しい??!と言うか・・・
寒いですね〜〜〜  休みも5日目に突入

さて、週末はBBQで
久しぶりにアウトドア道具を引っ張り出しました


昔は家族でキャンプにも良く行ったものです
元々は兄が好きで徐々に増えた道具


今回使ったタープは
(軸2本壊れてて設営の時はお手数掛けました 汗)
もう余裕で20年以上モノ。。。さすがに雨漏りしちゃいました
スミマセン。。。(^^;)


コールマンのクーラーなんてウチの兄貴が仲間と
お金を出し合って購入した(30年以上前 w)
今となってはビンテージコールマンです 


残念だったのはツーバーナー使えなかったコト。。。
やっぱポンピングレバーのオイルアップ不足が原因だった@燃焼不安定


持ち出す時に若干気になってはいたのですが。。。まっいっか! と
メンテナンス怠ってるとやはりどんな道具もダメですね〜〜〜
反省しきりです。。。


今回BBQやったのは持ってる道具を使ってあげることと
メンテナンスの再確認の意味も 実はあったのだった


ピークワンとツーマントルランタンなんかも
キチンと確認しとかないとイカンですなっっっ(^^;)
PR



2008/08/25 17:07 | Comments(12) | 道具

コメント

道具も女も お手入れが大事ですよ
バーナーはパッキンへたって圧縮漏れかな?
次は テント持って行くからキャンプもしちゃいましょう♪
posted by うこん at 2008/08/25 20:03 [ コメントを修正する ]
見ていて


自分もなんか考えちゃいました...

家の中、倉庫みたいですもん...
使ったり、手入れしないと全然意味ないっすね

でも凄く活発な感じで楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
posted by 景雄 at 2008/08/25 20:19 [ コメントを修正する ]
是非やりましょ~~~☆

なんだか久々に楽しいBBQでした


とりあえず・・・今週の土曜日もそちら方面に行きますが、
いますか?
posted by nori URL at 2008/08/26 12:42 [ コメントを修正する ]
ギクッ僕もコールマンのツーバーナー持ってるんですが、最後に使ったの
覚えてない位昔で…

もう使えないかも。
posted by オイチ at 2008/08/26 20:44 [ コメントを修正する ]
うこん君
どもども〜 ばーべのお手伝いありがとでした!
助かりました〜〜〜

道具はしばらく使ってなかったものも引っ張り出したので
今回は良いメンテになりました〜〜〜

今度はそっちでやるのでエスコートお願いしますよっっっ!
posted by coo73 URL at 2008/08/26 23:53 [ コメントを修正する ]
サーフボードだけはマメにやってるんだけどナ。。。

端末もフラグメンテーションとっぱらってヤらないとスネますしね(汗)
posted by oo73.com URL at 2008/08/26 23:56 [ コメントを修正する ]
景雄サン
おつかれさまでした! 
いや〜 久しぶりにお会いできましたね!
こちらこそありがとうございました〜〜〜! 

道具は・・・最近キャンプとか行かないし〜 笑
たまには使わないとダメですねぇ〜〜(^^;)

翌日 先に上がってしまって失礼しました。。。汗

またヨロシクお願いします!^^
posted by coo73 URL at 2008/08/26 23:57 [ コメントを修正する ]
noriチャン
久しぶりに楽しい1日でしたよ〜〜〜!
ありがとね!^^

今週は。。。連絡します 笑
posted by coo73 URL at 2008/08/26 23:59 [ コメントを修正する ]
オイチサン
使えないってことはないですよぉ〜〜〜〜!!!
ダイジョブです

思ったときに引っ張り出して、火を入れてミマショ〜〜〜〜 爆!
燃料も使えるはずで〜〜〜ス
posted by coo73 URL at 2008/08/27 00:01 [ コメントを修正する ]
oo73丼
やっぱり頻回に使ってるし@波乗り道具

昔はキャンプもよく行ってたので
普通に使ってたんですけど
ここ数年人に頼った感が大だったので 笑

今回は良いメンテになりました ホントに(^-^)
posted by coo73 URL at 2008/08/27 00:04 [ コメントを修正する ]
大好きなんですケド、海中心だとオートパッカー中心になっちゃいます。
何気にオートパッカーも最高!
てか!日常茶飯のオートパッカー野郎ですが(爆)
posted by oo73 URL at 2008/08/29 18:00 [ コメントを修正する ]
oo73丼
普通はそうですよ〜〜〜 車泊
本当はそういう感じにスイッチしたい
今日このごろですが。。。

そこにスイッチする時間が無いのが・・・珠にキズ(^^;)
経済的にも大きく違うのは解っておるのですが・・・

もう少し落ち着いたら実行したいと考えてまーす
posted by coo73 URL at 2008/08/29 20:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お手入れ その2。。。 | HOME | バーベのあとは。。。>>
忍者ブログ[PR]