忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/18 20:13 |
大失敗
さて。。。昨日は秘密兵器を仕入れに。。。 ぃっひっひ〜〜〜っ


Art sports

日比谷店へ。。。 これが実は大失敗 (T_T)
24-09-08_2248.jpg

 ↑ ウォーキング&ジョグ用シューズ
実は室内履きは持っているんだけど
どうしても足の状態を知ってから欲しいと思い。。。
仕事場と自宅用に2足



このお店 上野にもあるのですが〜
もう中学生の頃から出入りしている店
(と言っても馴染みの店員が居るわけではない)



onitsuka Tigerってご存じ??
中学に入って初めて買ってもらったスポーツシューズが



onitsuka Tiger だったのです
ネイビーに黄緑色のライン
復刻版がここ数年出ていますが たぶんこの組み合わせは出てない



いや〜 20数年ぶり??? w に
このラインのシューズ買いました 
N社(○イキじゃないNです)のシューズを普段の
トレーニング用のシューズにしていたのですが
インソールがなんか合ってない。。。


何故この店にしたかと言うと他社のシューズも履けること
最近のスポーツ系大手小売店は申し訳ないけど
シューズの種類が少ない! &お遊び系が多い(言い方悪くてすいません)
もちろんタウンユースも重要だけど
本来運動するときには重すぎたり いろいろ問題があるのです




&足の状態をチェックできるシステムを持ってること
銀座のアシックスでも良かったけど それじゃ他メーカーのは
試し履きできないしね〜〜


本当はこれが目的で行ったんだけど。。。。。 
とにかく 日比谷 にしたのが大失敗 
場所柄(皇居近いので)ランナーが多く訪れるため
客が多すぎて 店員対応が間に合ってない・・・・・・・・・・・・・



店に入ってすぐ店員が声をかけてくれた時にすぐチェックしてもらえば
良かったのだが、は〜ぃ とか言ってるうちに ドンちゃか客が増え 爆!!!

そんな足型をチェックしてもらうことなど出来ず・・・泣

最初に店員捕まえておくべきだった。。。だけど 客多すぎ!! w
次回はやっぱり元々の上野へ行くことにします 




持論ですが・・・
シューズ選び 特にウォーキングやジョグは充分に吟味したほうが良いです
自分の足の特徴や本来は歩き方や足の運びをチェックすべきなのですが
とにかく履いてみること これに尽きます


海外メーカーも人気があって良いのですが本当に自分の足に
合っているかは疑問です(有名選手が使用しているから・・・など論外!
でもねぇ〜 みんなそれでシグネチャモデルとか買っちゃうんだよね〜 解る部分もあるけど


外見だけで選ぶのはNG ヘタするとのちに足の障害に繋がったり。。。
ってこともなくはない話なわけで
私の場合 単にウェイト用ならOKだけど
○イキ ○デ○ダ○などのメーカーは幅が狭すぎて合わないのね〜




その辺は波乗りの道具選びにも似てる部分はありますよね 
板の厚さとかラインとか



今日聞いた話ではメーカー変われどクッション性能については大差無いそうです
だとすると履いて確かめるのが第一!


次回は絶対足チェックしてもらおーっと

PR

2008/09/25 00:01 | Comments(7) | 道具

コメント

道具は何でも大切ですね~。
特に足関係は重要ですよね~。
バレーボールやスノーボードしていた頃は、足関係の道具は、見た目よりも機能、負荷など重視していました。
いがいと、合うのは限られてきちゃいますけど…。
特に、バレーボールは飛んだり跳ねたりするのと、捻りもたまにあるので、私はミドルカットタイプでしたが、最近は見かけなくなってきました…。

普段にはく靴も、最近は足に良いタイプになってきましたわ…。
posted by まゆ at 2008/09/25 08:20 [ コメントを修正する ]
ぃっひっひ〜〜〜っ
posted by oo73.com URL at 2008/09/25 21:18 [ コメントを修正する ]
普段履くのはデザイン優先する時もありますが、ジョギングシューズだけは
僕も専門店でお店の方にアドバイスしてもらって購入しました。

履いてみると全然違いますよね。普通の靴で走るの怖いですもん。
posted by オイチ at 2008/09/26 00:37 [ コメントを修正する ]
まゆチャン
そうそう! 合うメーカーって限られるよね〜

私も最近全く行かなくなってしまいましたが
スキーブーツは合うモノが少ない!
○ロ○ンは細身過ぎて全く合いません
N社のは若干良いですが 今ひとつ。。。
今所有しているのは ○シニョール

なかなか納得いく靴ってのは無いねぇ

今回私が購入シタ シューズはお勧めざんす
インソールもここまでホールド感があると良いね
使ってるとへたるハズのでその辺は気をつけながら
使いたいと思います
posted by coo73 URL at 2008/09/26 19:43 [ コメントを修正する ]
oo73丼
何っっっっっっ? (^^;) 

ケッッッッけけけけ!!!
posted by coo73 URL at 2008/09/26 19:44 [ コメントを修正する ]
オイチサン

>普通の靴で走るの怖いですもん。

それは私も無理だなぁ 
しかも長時間。。。
怖いですよねー っていうか 
その時良くてもあとが怖いです
posted by coo73 URL at 2008/09/26 19:52 [ コメントを修正する ]
ケラケラケラ
posted by oo73.com URL at 2008/09/29 16:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アップダウンクイズ | HOME | 腕時計>>
忍者ブログ[PR]