忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/01 19:15 |
アップダウンクイズ
きょうは午前中 健康診断 でした


腹部エコー&上部消化管検査
やっぱり内視鏡のほーーーが良いなぁーーー
まぁ若干苦しいかもだけど 



昨年からどちらかを選べるという体勢が無くなってしまったので
バリウム呑む以外 選択肢はナィ w
検査台が宇宙規模に逆さまになるので かなり怖いです 汗



今年は検査前に技師さんに 逆さになったとき落ちそうでこわぃ!
と訴え ショルダーパッドはあるものの腕で躰を支えていたほうが
良いのか 力を抜いていてよいのか聞いた



答えは 力抜いて良いとのこと 肩部分のストッパーと
X線の撮影板で躰が挟まれているので 落ちることはないそうだ
うーーーむ。。。









でもさーーーーー 
まぢ落ちそうなんだよ!
怖いっす









というわけでヨーデルS 飲んで待ってます〜〜 ♪〜 

PR



2008/09/26 19:36 | Comments(6) | medicine

コメント

健康診断の台でずれないように我慢するの大変ですよねー
しかもゲップを我慢するのが辛いの。
けどけど・・・出ると気持ちがいいんですよねぇー
posted by まきたろう at 2008/09/26 19:44 [ コメントを修正する ]
まきたろうサン

>我慢するの大変ですよねー

まきたろうサンもご存じね♪ w
そうなんですよーーー! あれ怖くないっすか?!

炭酸のげっぷは死守してます(検査終わってから出すくらい 爆!)

そんでも今年も無事終わって良かったです
posted by coo73 URL at 2008/09/26 19:55 [ コメントを修正する ]
白いの飲んだ経験はないです…。
やっぱり辛いんですか?

マンモ~やりました?
私はエコタイプにしました~

マンモは超痛いと聞いたし、エコは進化してかなり良いと聞いたので…。

posted by まゆ at 2008/09/26 22:20 [ コメントを修正する ]
35歳を過ぎると健康診断の時バリウム飲まないといけなくなるんですよね。
も~毎年毎年、超憂鬱です。

今年も吐きそうになりました。あんな飲ませなくてもいいのに…
posted by オイチ at 2008/09/27 00:18 [ コメントを修正する ]
まゆチャン

>辛いんですか?

んー 飲むこと自体は別になんでもないけど
検査を受けるとき 躰の向きをいろいろ指示されて
動かないといけないのでそれが大変かも w

>マンモ~やりました?

それはこれからかなー 健診時はマンモグラフィと決まってるので
エコー検査は一回受けなきゃなんだよねー
どこで受けようか・・・うちのドクターに相談してみようかなー
とも考えてます

エコーの機械もいろいろあるんだよね〜

ちなみにマンモグラフィは思うほど痛くないと私は思うなー
瞬間終わるしね〜


posted by coo73 URL at 2008/09/27 15:02 [ コメントを修正する ]
オイチサン

>あんな飲ませなくてもいいのに…

そうかもシレナイデスネェ。。。
内視鏡だったら飲まなくてもOKナンデスケドネェ 

マァ そのままでは透視出来ないので飲まざるをえないデスナ 汗
posted by coo73 URL at 2008/09/27 15:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夜中に〜 | HOME | 大失敗>>
忍者ブログ[PR]