忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 02:10 |
できることから
自分に何ができるのか。。。



そんなに大きな事はできないが〜



できることからやっていこう 



そんなに慌てることもなく?! 



全部できなくてもOK! 



期限があるわけでもないし



誰かがやってくれる?! わけでもない



だから逆に無理しなくても良いわけで・・・



スローダウンしても良いのかも ネ


母の麻痺している右腕の動きが少し変わってきたかも



今まで痛かった左腕の痛みは消えている 使えるのは左手だけで



使っていなかった手を使わねばならなくなった今



痛かった左腕 今は上に腕を上げても痛くない



その代わり 麻痺のある右は自力で動かせないため



以前の左手のような状況 今までは動かせたのに



今は腕を上げると痛い様子



ってことは 以前の左腕は 廃用性萎縮 だったわけで



動かしていないことほど良くない事はない と



自分の仕事分野では以前から言われているけど



やっぱりその通り 人間動いてないと機能萎縮は進むんだね〜



右手が以前より少し動きが出るときがある
意識的に動かせている様子ではないけど



なるべく他動運動させてあげよう



ゆっくりゆっくり

PR

2008/11/25 00:58 | Comments(2) | 鍛える?!

コメント

ゆっくり

ゆっくり


できることから
頑張り過ぎず
焦らず

ゆっくり

ゆっくり


お母さん&ユカリさんも
ゆっくり

ゆっくり



posted by まゆ at 2008/11/25 03:29 [ コメントを修正する ]
まゆチャン
ありがと〜! 
自分も萎縮しないようにしなきゃな〜〜〜(^^;)
posted by coo73 URL at 2008/11/26 09:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トレーニング〜ぅ | HOME | 寒いっっ>>
忍者ブログ[PR]