忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 06:58 |
トレーニング〜ぅ
さて・・・週末は栄養に関する一般的な話を聞いたので


話題を。。。


まず水分補給 通常の補給は水でも良いが
意外に塩分が若干入っていた方が
体内に貯留させやすい とのこと。



要はすぐに排泄されずに済むってことですな。
なので、スポーツドリンクは最適と言えます。
半分くらいに薄めて飲んでもOKです 



栄養に関しては、サプリメントよりも食物から
栄養素を摂ること。一般的に普通の食事が摂れていれば
タンパク質はホボ充足されているので


 プロテイン


ナンテ〜 お金のムダでぇ〜す 
自分たちの仕事ではこのサプリメント関係は常識的な理論なのですが・・・
メーカーさんも商品売れないと困りますからね・・・
いろんな事を展開して売り作戦にでるわけですぅ



サプリメント買うなら 波乗り道具でも新調しましょ〜〜〜 笑
それかTRIP資金を貯めるとかネ 



とにかく普段の食事が摂れているならば モッタィナィ
の一言に尽きます ハィ。。。



ア・・・あと普通の食事していてプラス プロテインは確実に
Weight upです &摂りすぎは肝臓にも負担をかけるので
プロテインの扱いには注意も必要です



毒ではナィけど 笑 
使い方によっては意味のない方向に
行ってる人も居ると思われ・・・w 
当たり前なことですが・・・飲めば筋肉付くワケじゃないんで (((w)))
気をつけましょう



そしてトレーニング前に小腹が空いたとき 
ゼリー飲料とか? バナナとか 
お腹に溜まりすぎるとキツイですからね〜

PR

2008/11/26 10:42 | Comments(9) | 鍛える?!

コメント

プロティンって、やっぱり肝臓に悪いんですか?
某メーカー(笑)のを飲んでいる人がいて…
ダイエット目的のメーカー&例のメーカー(謎
病院で検査した時に、肝臓年齢が一か月前は、30代だったのが、
今は、60代になったとか…

会社帰りの、スポクラ通いは、
いつも悩みます。。
よし、ゼリー大安売りの時、購入しておこ~っと
posted by nori URL at 2008/11/26 11:49 [ コメントを修正する ]
noriチャン

>やっぱり肝臓に悪いんですか?

誤解のないよう書いておきますが・・・
通常食を食べていながらにして
プロテイン摂取は太るよ〜〜 笑
&肝臓への負担もあります
悪いと言うことではなく 摂取の仕方の
問題とも言えますね。

それから・・・
プロテイン飲むだけの運動量が確保
されているならばプラマイが上手く
保たれて行くと思うけど。。。

普段の食事がどういう状況か把握
(例えば3日〜1weekくらいの食事記録)
しておく必要があると思います。

私たちのレベルだとまず 食事以外に
別個にプロテイン摂取は明らかに
オーバーカロリーで太ります(((w)))

運動も種類によるかもね〜
爆発的なパワーを必要とするラグビーとか!?
体を大きくしたいなど スポーツの種類に
よって方向性が微妙に違うと思うので。

ちなみにゴルフだと もっと繊細デショ?笑
(実際には笑ってません w)

人に体当たりするパワーは必要ないと
思うけど体幹系を含めバランス良く
鍛えないとですな。。。
posted by coo73 URL at 2008/11/26 12:23 [ コメントを修正する ]
腎臓への負担もありまーす
posted by coo73 URL at 2008/11/26 12:33 [ コメントを修正する ]
筋肉になりづらい体質みたいで、
一時期、筋力をつけたくて
女性用を飲んでた事があります。
でも、あまり効果が
感じられなくて…。

やっぱり地道に
バランスのいい食事と
運動が一番なんですね
posted by まっちゃん at 2008/11/26 15:08 [ コメントを修正する ]
って・・・Wak奥様? 笑

>筋肉になりづらい体質

と言うかですね 普通に女性の場合は
ホルモンの関係でよほど意識しないと
つかないっす

だからビルダーさんは特異ってのは
ありますねぇ〜〜〜

要はプロテイン飲んだからと言って
体作りの効果が出るワケじゃなくて
やっぱり主軸はトレーニングして
しっかり食事することが一番

なのですヮっっ
posted by coo73 URL at 2008/11/26 16:58 [ コメントを修正する ]
やっぱり、しっかりとした食事に、適量の運動が必要なんですね…


EMSでしたっけ?
一流選手でも、使われていると聞きますが、普通の人がやっても効果はあるのでしょうか?

しっかりとした、トレーナーがいないと無駄になるだけなのでしょうかね?

私の場合、セルライトはあまりないみたいで、筋力が明らかにないと言われたのですが…


セルライトって、そんなにたまるものでしょうか?
posted by まゆ at 2008/11/26 19:04 [ コメントを修正する ]
WAKの嫁です…。^^;)
posted by まっちゃん at 2008/11/27 09:07 [ コメントを修正する ]
まゆチャン

>普通の人がやっても効果はあるのでしょうか?

ア。。。なんか楽な方向にスイッチしようと
シテルナ・・・(^^;)

ウチでも某企業のems検証したことあります
効果ないワケじゃないけど
受動的な(要するに受け身)刺激だからね〜

基本的には 自分が動く
ことが大切 と言っておきましょ〜 笑

スポーツ選手(要はプロ)が使っている
と言ってもどの程度か・・・
それだけに頼っているワケではないと思います。

企業としては『プロも使ってる』

と言うのが宣伝になるしね
決して否定するわけではありませんが

強いて言うならば高齢者には良い面も
あると思います。
強度の高い運動が出来ないとか
あるいは歩けないとか・・・

動ける人には 器具も高いし〜
基本トレーニングは地道路線なんで w

それならばスクワット 体幹系トレなんかを
ジワジワやっていった方が良いと
おもわれ・・・

あくまで個人論ですが。。。
そんな感じでぇ〜す♪
posted by coo73 URL at 2008/11/27 12:37 [ コメントを修正する ]
まゆチャン

>普通の人がやっても効果はあるのでしょうか?

ア。。。なんか楽な方向にスイッチしようと
シテルナ・・・(^^;)

ウチでも某企業のems検証したことあります
効果ないワケじゃないけど
受動的な(要するに受け身)刺激だからね〜

基本的には 自分が動く
ことが大切 と言っておきましょ〜 笑

スポーツ選手(要はプロ)が使っている
と言ってもどの程度か・・・
それだけに頼っているワケではないと思います。

企業としては『プロも使ってる』

と言うのが宣伝になるしね
決して否定するわけではありませんが

強いて言うならば高齢者には良い面も
あると思います。
強度の高い運動が出来ないとか
あるいは歩けないとか・・・

動ける人には 器具も高いし〜
基本トレーニングは地道路線なんで w

それならばスクワット 体幹系トレなんかを
ジワジワやっていった方が良いと
おもわれ・・・

あくまで個人論ですが。。。
そんな感じでぇ〜す♪
posted by coo73 URL at 2008/11/27 12:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<3日連続 | HOME | できることから>>
忍者ブログ[PR]