忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 14:23 |
さつまいも
さて・・・大量に頂いた 野菜シリーズ ♪


どうしようかなぁ〜〜〜?!
と思っていたところに
さつまいものグラタン』 ってのをやっていたので作ってみた
作り方は簡単! まずバター&小麦粉は使いません

用意するもの
さつまいも タマネギ 鶏のもも肉 
豆乳 絹豆腐
サラダ油 酒、黒こしょう 塩
パン粉&パルメザンチーズ&パセリ


1.タマネギと鶏肉を炒める(炒める前に肉は塩胡椒する)

2.1に皮付きの角切りにしたさつまいもを加え
酒50cc加えて蒸す(強火だと焦げるので注意)このとき塩胡椒追加

3.さつまいもを茹でる(角切りとは別に、輪切り皮むきで)
茹で上がったら粗く潰しておく ゆで時間5分程度

4.潰したさつまいもに豆乳&絹豆腐(手で崩して)を混ぜ合わせる

5、皿に2を入れ、4のソースを加え、上からパン粉(ウチでは食パンをちぎってのせました)

6.パルメザンチーズ&パセリをのせ あとはオーブントースターで5分程度焼く

どんな味かと思ったけど意外に面白い食感で美味しかった
バター&小麦粉を使ったホワイトソースではないのでカロリーも控えめとのことざんす〜〜

03-11-08_2324.jpg
作った量が多すぎた・・・汗
PR

2008/11/04 00:01 | Comments(2) | 食べておしまいっ!

コメント

レシピつきは嬉しい~
どこで、料理を覚えてくるのかしら~~~?

いつも、手際よく美味しそうな料理ですよね~

私も、早速真似して週末に作ろう~~っと
posted by まゆ at 2008/11/04 03:19 [ コメントを修正する ]
覚えてくるって言うより
たまたまでやっていたり

そんなのを見て覚えておいて
美味しそうなら?! 作る感じかなぁ 笑

ちょっと甘いけど(さつまいも)
パルメザンチーズを加えてるので
意外に美味しいヨ〜〜〜!
posted by coo73 URL at 2008/11/05 21:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<連休中 | HOME | 野菜>>
忍者ブログ[PR]