忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 17:28 |
これからこれから!
昨日はお休み

母のオペの日でした。
5時間近くかかったけど、大きな問題も起きずに無事終了
第一段階クリアして ちょっと安心。
今回も本当に良くがんばったと思う。

その母に、私はいつも出来るだけストレートに話すようにしている

例えば 漠然と『何がしたい?』 じゃなくて
『死ぬまでに何がしたい』とか
要するに具体的に考えてもらって、言ってもらった方が
こちらも動きやすいから なのです 笑

他の人からしたら、なんちゅう言葉の使い方ダ。。。
思われるかもしれないけどね〜 これはウチ流なので問題なしなのです

家族にこういうことがあると@特に健康面のこと
やっぱり不安になるし、話題的に暗くなりがちだけど周囲が
明るく盛り上げるだけで全く違ってきます。

で、死ぬまでに何がしたいのか? 母が言ったこと

『自分の足で歩けるようになりたい』とキッパリ言い切った

本人の気持ちがこれだけあれば充分!
あとは これからこれから!

昨年12月から本当にイロイロあって怒濤のように
過ぎていった約2ヶ月 治療も順調。
まだ時間もかかるけど大丈夫! 絶対良くなるように
バックアップするからねー!!!

画像はICU内のバイタルモニタ。
見かけはPCのモニタに大差なし 但しこの下側に
様々な器具のソケットがビッシリ! 電源は無停電電源を使用

モニタは心拍数、心電図、血圧、呼吸数、体温などを一括して表示します。

P1250084.JPG
ICU 通算3度目ともなると余裕か 

治ったら温泉ツアーが待ってるよ〜ん
がんばろう!
PR

2008/01/26 02:24 | Comments(2) | medicine

コメント

健康って、健康な時はありがたさが分かりませんが、
本当に何よりの財産だと思います。

そんなことがこの歳になってようやく分かってきました。
お母さん、歩けるようになるといいですね!
お母さんのやる気とHarryさんのバックアップがあれば
きっと大丈夫かと。お二人とも頑張って下さい!!!
posted by オイチ at 2008/01/26 23:05 [ コメントを修正する ]
オイチサン
ありがとうございます!

なんかこういう話題にすると
暗くなりがち&たぶんコメント困りますよね

自分的には日常のことなので@今の状況
これもタイミング良く良い治療が受けられているおかげだと思ってます。
そして周囲のミナサンの支えが一番大きい。
人に感謝です。

健康で何もないと普通は考えないモノ
だと思います。
一番大切なことですけどね

今日はカナリ顔色も良く
明日or明後日からリハ再開です!
がんばって早く良くなるぞ!!!
posted by coo73 URL at 2008/01/27 17:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寒っっっ! | HOME | こりゃ>>
忍者ブログ[PR]