忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/29 03:55 |
骨で1万円♪
なーんかノドの調子がおかしいので
耳鼻咽頭科に行ってみた

魚の骨?? 正確には土用のウナギ(犬) w
の骨かなんかがひっかかったような違和感が


普通に診て終わりかと思ったら
ファイバースコープで診てみましょうと言われ 
鼻にキシロカイン系の(麻酔薬ね)
スプレーをシュッシュッと吹き込まれ

診てもらいましたが若干の炎症はあるものの
異常はナイミタィ〜 鼻つーよりファイバースコープ
自体初めてダヮ。。。チョィ苦しかったけどそんなに
ヒドィ苦痛ではなかった

でね・・・
初めて知ったのですが、魚の骨が見つかったとして
取り除いた場合、一部は保険診療なんだけど
それ以外(病気扱いにならない@骨)
自費になるので1万円オーバーの費用がかかりますが
ヨロシィでしょうか? と事前通告

結果は骨もなかったので、単に検査扱いで済みましたが。。。
みなさん知ってました??? 笑
まっっでも良く考えれば病気じゃないワナ。。。汗

ということで気をつけましょう 魚の骨
(ちなみにウナギちゃんの骨は細いので
ファイバースコープで見ても解らない場合も多いそうです w)

PR



2008/08/05 21:38 | Comments(8) | medicine

コメント

魚の骨で一万は痛いっすね。
先日とば(鮭の干物みたいなやつ)食べてたら思いっきりのどに骨刺さりまして。
トゲが3cm位あったので、鏡で見ながら自分で毛抜きで抜きました!
posted by オイチ at 2008/08/05 22:53 [ コメントを修正する ]
>魚の骨で一万は

でしょ???! ビックリですよ〜 (^^;)
まぁ疾患扱いにならないのは普通に考えれば
そうだな。。。って思いますが w

私も毛抜き。。。考えましたが結構ノドの
奥のようだったのでアブナイので
診てもらいました
posted by coo73 URL at 2008/08/05 23:05 [ コメントを修正する ]
それって怪我扱いにならないんだ。

規模はちがうけど、
腕とかに木の枝とか刺さったのと同じじゃないの
って、思っちゃった。
posted by BUN at 2008/08/06 02:12 [ コメントを修正する ]
知らなかった。。。。
てか!
骨付魚は取り除いてくれる人がいないと食べません(爆)
posted by oo73 URL at 2008/08/06 09:51 [ コメントを修正する ]
魚の骨って保険外もあるんだ。。
しらなかったと、言うか、経験なかったな。。

でも、知らずに行って、請求されたら怖いですよね。。
いつもそんなお金もってないし
posted by nori URL at 2008/08/06 16:33 [ コメントを修正する ]
BUNサン
聞いた時はビックリ w
職場でも同じ話したら ェーーー?! 前に魚の骨取ってもらった
ことあるよーーー! って

でも ソンナ請求はされなかったミタィです
どうなってるンでしょうねぇ。。。
posted by coo73 URL at 2008/08/06 18:47 [ コメントを修正する ]
取ってくれる人。。。爆

それプラス昨日はもう一個新たなことが。。。
午後6時以降の診療&薬局での処方は手数料がかかるミタイデス

薬局ではとりあえず10%負担で40円
3割負担のワレワレは120円ミタィです

土曜日の処方も追加?料金取られるみたいです

今年4月から厚労省のお達しでそう改正された模様です

取られるバカリですな〜 マッタク。。。
posted by coo73 URL at 2008/08/06 18:51 [ コメントを修正する ]
noriチャン
昨日はビックリだょ〜〜〜 
仕事場でみんなに聞いたら、ぇーーーーっっマジ?!と
驚いてマシタワ。。。

良く考えるとドゥなんでしょ〜ね〜?! 謎ダワ。。。
posted by coo73 URL at 2008/08/06 18:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<専門書 | HOME | 5号線>>
忍者ブログ[PR]