忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 12:58 |
マイレージ
って 実はカードがあっても使った経験がナイ! w
それほど行けてないってのも事実なんだけど。。。



各航空会社とか提携とか。。。イロイロあるのだけど
とりあえず一番貯まっているマイレージにターゲットを絞り 
4月頃から溜め込み作戦を
開始 

先月行く予定であったモルディブは air srilankanなのだけど
この会社 独自のプログラムしか持ってない感じで。。。これはあきらめ w

溜め込み作戦の基本はクレジットカード

ETCカードも作ったし〜 speed passも新たに作成
今までメインだったカードからの引き落としもほぼ移行終了

実は新しくカード作ったのは他にも理由があって
それは保険 
海外行くとき保険かけるけど、それがカバーされるやつ

しかし。。。このカードに付帯している旅行保険
良く見極めないと、旅行会社主催旅行じゃないとカバーしないとか
制約があったりするので注意も必要

いわゆるオーダー旅行には効かないワケ。。。デス

いつ行けるのか予定は未定フメーだけど  
コンナことでも結構楽しい 

PR

2008/07/31 00:03 | Comments(6) | Trip

コメント

今まで、使っていたカードや銀行を一つにまとめました

…が、今の銀行カードはクレジット機能もついているやつなんですけど、Edy&A○Aのマイレージもついているのに変更したく、銀行へ行きましたが、手続きが厄介でした

ETC、Iバンキングもこれをメインで使用しているので、全てがひとつになります

無くした時には大変だけど、一ヶ所に連絡する必要もないかと…。


世の中便利ですが、もっと、事務手続きを便利にして欲しいですね~
銀行や役所は平日しか行けないし、終わる時間も限られていますからね


自分が勤めている、会社のは…社員以外は年会費払うので、やめました
posted by まゆ at 2008/07/31 18:40 [ コメントを修正する ]
そうですね、カードって賢く使えばいろいろメリットもあるんでしょうけど。

僕はあまり良く知らないので、とりあえず会社関係で1枚とHarryさんも仰ってる
海外旅行傷害保険が無料で付いてる年会費無料のカード1枚持ってます。

ただ、実際どんなカードを持てばメリット大なのか良く分からないですね…
posted by オイチ at 2008/07/31 23:24 [ コメントを修正する ]
マイレージ
さっぱりわからんのでやってませんが
ためたい。。どうやるの?
って、、何年も言ってるだけです。。笑
(めんどくさがりなもので、、)

調べてみよう。。

と また 言ってるだけかもぉ。。笑


posted by nocchi URL at 2008/08/01 09:47 [ コメントを修正する ]
マユチャン
今はマイレージやら電子マネーやら
なんでも一個に出来ちゃうし凄いよねー!
多機能なのに手続き面倒っておかしいよねー 
休んでワザワザ手続きしなきゃってのもねぇ
確かに平日休めない!!!

私もA○Aのマイレージカードは所有
でもね〜Edyとか使う機会が意外に無いのですよ・・・(^^;)

使うとしたら職場の購買?? w デモナー
基本仕事関連のモノ買うから全部伝票だし 笑

確かに〜 年会費も大きいよねぇー
posted by coo73 URL at 2008/08/01 23:23 [ コメントを修正する ]
オイチサン
実際どれにするか?!@カード
結構イロイロ探しましたよー

まだ他に良いのがあるんじゃないかとか・・・w
posted by coo73 URL at 2008/08/02 00:00 [ コメントを修正する ]
nocchiサン
どの場所に行くか?? ですかねぇ@マイレージ
提携してる航空会社の関連もあるし

あとは普段使いに便利なカード???!
ですかねぇ。。。普段使いの方が多いハズですし (^^;)
その付属でマイレージ貯まるって感じですよぉ〜
posted by coo73 URL at 2008/08/02 00:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<8月 | HOME | マダ>>
忍者ブログ[PR]