忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 07:10 |
8月
あっという間の7月〜〜〜





昨日は母の退院&老健への移動日だった

はぁ。。。この1ヶ月長かったーーーーー。。。

特に最初の1週間は本当に長かった (T_T)
容態が安定するまで

今の時期は非常に暑いので、熱出したりいろいろあったし・・・
(熱中症???と焦ったこともあったし・・・)

看護師とも色々コミュニケーション取る中で
やっぱり体外に出る水分量に比べて
水分補給が足りないのでは。。。とか 
食事のおかゆの水分がむせる原因じゃないか。。。などなど
毎日看ていなければ解らないことがたくさん解ってきたし良かった

そして昨日から老健へ移動 今居るフロアは自立した動きが出来る人
の入るフロアなので、以前のフロアが空くまでの臨時?なのだけど
少々不安 スタッフが悪いということではなく、そういう動きの人を
見守る体制になっているから。一番心配なのは食事だな。。。

と言うわけで・・・参考までに
お年寄りやこどもの熱中症対策解りますか???

戸外でなくても 熱中症 になります
高齢者も注意が必要です
(高齢者は体温調節が上手くできなくなってることがあります)

こどもも注意! 
同じ暑熱環境に居ると こどもの背の高さ

は大人が感じる温度より数度高いのです。注意してあげましょう!

環境省熱中症予防情報サイト

PR

2008/08/01 12:32 | Comments(4) | モロモロ

コメント

いろいろ大変だろうけど、ここ何日か暑さ続くようだから自分の体調も気をつけてね
posted by うこん at 2008/08/01 18:40 [ コメントを修正する ]
本当にご苦労様です。

僕らでも参りそうな暑さですからね。
僕も最近はマイ水筒会社に持っていって、スポーツ系飲料に氷ガンガン入れて
飲んでます。水分だけは取ってるかな。
posted by オイチ at 2008/08/02 00:00 [ コメントを修正する ]
うこんクン
どうも! やっと今日は涼しかった???かねぇ?!
大変なことも多いけどなんとかがんばってま〜す
ありがとうね!
posted by coo73 URL at 2008/08/02 00:10 [ コメントを修正する ]
オイチサン
やっと今日少し涼しくなかったデスカ???w
イヤ〜30度で涼しいってのも どうかと思いますよねぇ(^^;)

>スポーツ系飲料に氷ガンガン入れて

をっっっ スポーツ系飲料! 
ダケだったらお仕置きだったんですが w
氷入れてるということは解けて薄まりますね〜

スポーツ系飲料は塩分も多いので気をつけてくださーィ!
薄めるくらいがちょうど良いんですよー

実は こどもがスポーツ系飲料飲みすぎで 高血圧 になる
ってパターンがあったり(本当の話です)
毎日飲んでいると結構な塩分です

お茶も良いのですが出来れば、ノンカフェインが良いです
カフェイン入ってると利尿作用もあるので。。。出ちゃうんですよ w

麦茶なんかはノンカフェなので良いと思います。
あとは 水です 水!!! 笑

少しの量を何度にも分けてチョコチョコ補給すると良いです
posted by coo73 URL at 2008/08/02 00:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<暑いっっっっっっっ! | HOME | マイレージ>>
忍者ブログ[PR]