忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 02:50 |
昨日見た
記事。。。考えることが笑っちゃうなー

ランボルギーニ

さすが欧州 笑
こういうことを真剣に?!やること自体 
日本の物差しで考えてたらマズ出てこないだろう w

この記事見て ふと思ったのが同じイタリアの某有名車メーカー。
最後の板金作業を全て職人が素手で触りながら凹凸を調整する。
素手よ 手!そんでもって木槌でコンコンやってんの

そんな行程を経てなおかつ海超えて納品されれば+関税で
数千万しても?!仕方ないのかねー
などと妙に納得してみたり。

話の方向が変わるけど・・・

うちも数年前まで某お仏蘭西メーカーの車を所有していた。
ハッキリ言うと国産車は確かに壊れないことでしょう というか
まぁメンテが行き届いているし、メーカーの体制も整ってる。
外国車メーカーが体制整って無いとは言わないけど
やっぱりどこかで対応がお粗末というか 
それも文化の違い?@車の持つ役割の違いとも言うべきか・・・

あとねー『外車は壊れる』と思ってる人多いと思うけど
そりゃ壊れるよ 人が作ってんだもん(^^;)
外車って壊れるでしょ?!って決めてかかった
物言いも気にいらん 笑 

まぁそう言うことを言われる方々はおそらくディーラーさんに
全部お任せなんでしょうねぇ んで壊れると訳解らず大騒ぎ。
お国柄なんだねぇ たぶん。。。

言わせてもらうと、国産車は正直つまんない 笑
まず絶対乗りたいって車が無いもんなぁー 今国産だけど
ぢゃ 乗るなよ!って? そうもいかないんですけどねぇ w
なんかねー違うのよ 明らかに。。。強いて言えば
日本のクルマは内装がおっさんクサぃ感じ とでも言えば良いか・・・
あとは色のバリエーションも少ないし
とにかく外装を(特にグリル周辺)外車マネしてみたり? 
んーーー(??)なんだよなぁ

ムルティプラ

唯一 気になるのはこれかなぁ w
それも現行車ではなく、このデザイン
新しいのは普通になりすぎ、このメーカー別車種も結構デザインが
普通な感じになってしまって残念だなぁ・・・独創性が結構良いのに

こうやって書いてるとおたくとか思われがちですが充分『オタク』です ハィ(笑)
まぁこう ウダウダ考えるのも実は楽しいのよねぇ〜
そしてこんな話を殊勝にも聞いてくれるのはウチのBrotherくらいダナ

こうしてウダウダ言っても?結局は、どう使うかによるよね〜@クルマ
セダンだけはあり得んナ 爆

みんなはどんなのが好きなのかねぇ〜〜〜〜〜???
PR

2007/11/29 10:18 | Comments(6) | くるま

コメント

ムルティプラは幅ありすぎでちょっと考えなかったけど、似たようなホンダのEDIXは出たときにディーラーに見に行ったよ。アレは面白そうで買ってもいい候補だったんだけど、じっさい見たらリアハッチが傾きすぎでNGだった。アレだと長い板積めないだよねー。
posted by take496d URL at 2007/11/29 11:43 [ コメントを修正する ]
アタシャー米国車が好きですね〜!
でも
最近の車は今イチかナァ〜〜〜。
posted by oo73.com URL at 2007/11/29 19:14 [ コメントを修正する ]
FJクルーザー欲しい あれは女性に乗って欲しいな
そんな俺はハイエース待ち
posted by うこん at 2007/11/29 23:57 [ コメントを修正する ]
96サン
確かにソウカモ 
長さとかテールゲートの形状とか
考えると実は使い勝手どうかなぁ?!
ってのは確かにありますナ

ムルティプラ ファンボードも
厳しそうですもんねー
posted by coo73 URL at 2007/12/01 14:29 [ コメントを修正する ]
oo73.comサン
私もアメ車嫌いじゃないケド
最近のはデザイン懲りすぎて
未来形? 宇宙? w
ちょっと本来の迫力に欠けてきてる
ノカモ?

一つ問題なのは、車自体が
日本の交通環境にはデカ過ぎ&
燃費が・・・笑

乗ってみたいけど サバーバンとか w
posted by coo73 URL at 2007/12/01 14:33 [ コメントを修正する ]
うこんクン
FJクルーザーって どんなんだっけ?
PTクルーザー? 笑

ハイエース みんなハイエースだなぁ
もうチョイ こぢんまりシタ@短い
ハイエース生産しないかなぁ w
普段使うのにデカ過ぎナノネ〜
posted by coo73 URL at 2007/12/01 14:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<これで | HOME | どすっっっ>>
忍者ブログ[PR]