忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 16:21 |
再試合
負けた



昨日はハンドボール男子 五輪アジア予選の再試合

日本 VS   韓国

でした



久しぶりにフルゲームを見た。それもゴールデンタイムに・・・w
いやーーー! 思い出しました 学生時代

惜しくも負けてしまったが昨晩は本当に素晴らしい試合だったと思う。

自分が記憶しているナショナルチームと言えば、今の総監督 『蒲生』サン 
が1984年のロス五輪に出た時
今から実に 24年前  のこと 

このロス五輪も欧州は強かったなぁ・・・クロアチアとか
レベルが違い過ぎるくらい
今でもその差は。。。

現代表の宮崎君もまだお子ちゃまの頃ですよ 24年前 
既に韓国はアジアでも最強と言われていたし
ナショナルチームだけでなく 高校レベルでも韓国とのスキルの差は大きかった
とハンドボールをしていた当時を思い出します。


問題になった韓国VSカタール戦

unfair judgement handball 


You Tubeです 音に注意! 笑

ルールが解らないと何故ホイッスルが吹かれて?何が反則?か
不明かもしれませんが、明らかに解るのが前半の韓国選手の左サイドでの反則?!
韓国選手YTRスローで見ても何もしてないじゃん 笑 
肘だってかかったのか???って感じ。
なのにペナルティーでカタールの7mスロー。。。全くもって意味不明

これは学生レベルでも解る不可解なジャッジングですよ〜〜〜 あり得ん 
韓国が何かすればスグ 笛=反則&ターンオーバー
国際試合でこんなジャッジが通ったこと自体許せないですね。

昨日のジャッジは2名ともフランス人審判『公平な笛』だった
本来あれが『普通』ナノダ!


昨日は最大5点差 やはり対韓国で5点の差は大きかったですね
後半何とかツメテ行きましたが。。。

しかし日本のディフェンスは強固だった!

尹 京信 を徹底的にマークして止めてたし!
日本GKも素晴らしいプレーでした


しかし。。。敗因はそれ以上に韓国チーム全体のシュート力が
日本に勝ったとも言えるかも。。。結果3点差だった 25対28

5月の最終戦ガンバって是非勝ち取って欲しいなぁ
マダ、この再戦に関する決着はついていないし
IHFとAHFの動向が気になるトコロですが・・・

久しぶりに見た ナショナルチーム
レベルはアル意味韓国と互角と言っても過言ではないと思います。

がんばれ!!日本!!

PR

2008/01/31 15:34 | Comments(2) | モロモロ

コメント

恥ずかしながらハンドボールの試合って初めて見ました。
(全部じゃないですけど…)

僕がこんな感じですから、昨日の試合はかなり注目されてたんですかね。
感想、面白い!スピード感あるし、あの滞空時間の動きは良いです。

ルールも何も分からん僕でも楽しめました。あれで勝っていれば…
ま、世の中そんなに甘くないですね、どの分野でも。

昨日の試合見てやる気だしたちびっ子がいたら良いのですけど。
posted by オイチ at 2008/01/31 22:44 [ コメントを修正する ]
オイチサン
見てお解りになったと思いますが
テレビ関係では ハンドボール中継自体
嫌われてます w

何故なら パス回しのスピードや
ターンオーバー(攻守の変わり目)
速すぎてカメラワークが非常に大変なのが
その理由。

実際 今回の放送を見ても
追いついてない場面が多々ありましたし
実況のアナウンサーが慣れていない など
(選手入れ替わっても前場面での話を続けてる・・・など)
イロイロでした。

ラジオでも放送したらしいですが
聞く側がルール解らない人がほとんどで 
なおかつ実況する側も解ってなかったり 
エライことになってたんじゃないかと(^^;)

でも今回のことでハンドボール競技を
多くの人に見てもらえて良かったと
思います
posted by coo73 URL at 2008/02/01 15:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サーフィンDVD | HOME | しつこいようですが>>
忍者ブログ[PR]