忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 14:41 |
連休明け
なーんか 今朝は知らなかったし大丈夫だったけど w
マタ がトラブルで?!遅れてイタラシイ・・・ なんか最近頻繁だなぁ〜


困りますな!!!


昨日は敬老の日 


そういう日だからってワケではないが

老健で母の部屋に液晶を設置 


みんなが集うリビングにはテレビも設置してあるけど
部屋にあれば好きなの見れるし良いかなー と
前から考えていたけどなかなか良いテレビが見つからず
今日になってしまった



実際レンタルがあると聞いてはいたけど どうやら
テレビカードを使わねばならぬようで。。。
そんなコンナで自宅から持ち込みにした




接続してみるとデジタル対応もされており
良かった〜〜〜



なんか最近何もできてないなぁ・・・と思いつつ 少しは
親孝行にナッタカネェ〜〜〜?!?!




老健にデジタルは無理か?と思い(実際は大丈夫だったので)
デジタル用の室内アンテナ購入していたけど
試しに自宅で使ってみた 全く問題なし w









追記:マダマダ買わないけど 液晶地デジテレビ若干調べはじめました w
ウチではもっぱらデジタルチューナー買って見ちゃおうと言う
作戦も立てつつ。。。アナログモッタナイよねぇ〜
電波変わったって使えるし〜

PR

2008/09/16 21:36 | Comments(6) | モロモロ

コメント

お母さん喜んでいますよ~


テレビ…我が家のは、切り替え前に買ってあげなくちゃな~。
すでに、普通に見ていても、勝手に切れたり、着いたりの怪奇現象が出ているので…

エアコンも、水が垂れてきたり…
電化製品の寿命が、そろそろきたようです

引越しの時に買い替えたものは、症状が出始めました
まとまってくるから怖いよ…。
posted by まゆ at 2008/09/17 08:29 [ コメントを修正する ]
まゆチャン
白物家電買い換え時でっか?! w

ウチは結構物持ちが良く(ビンボー) 数年で買い換えってことは
まずあり得ませんナ。。。w 
相当古くて冷蔵庫は消費電力的に買い換えだろ。。。ってことで
替えた感じです (^^;)

テレビはですね ウチのも一時期 電源入れても勝手に
切れるって現象あったのですよ〜〜〜
同じかもね デモ、修理して未だに健在です
安価な修理費で直るかもよ!! 

たぶんデジタルオンリーになっても当分は
デジタルチューナーとアンテナで生き延びると思います 爆
posted by coo73 URL at 2008/09/17 20:14 [ コメントを修正する ]
初めまして
初カキコでっす。
ママちゃんテレビ喜んだと思いますよ^^
一人で見たいときもありますもんね
posted by まきたろう at 2008/09/18 11:00 [ コメントを修正する ]
まきたろうサ〜〜〜ン
いらっしゃいませ〜〜〜 ようこそダークサイトへ。。。(^^;)
書き込みありがとうございますぅ

>一人で見たいときもありますもんね

そうなんです
プライベートな時間も大切ですよね
きっと好きなもの見てくれていると思いまーす^^
posted by coo73 at 2008/09/18 11:48 [ コメントを修正する ]
げっ何やら見覚えのアル人が書き込んでいる…

親孝行されましたね~液晶テレビとは!
うちも相変わらずドーンとデカイテレビですから。
posted by オイチ at 2008/09/18 22:10 [ コメントを修正する ]
>何やら見覚えのアル人

笑 液晶コレガですね。。。
探しに探してお得な奴を見つけました ^^

でも自宅は未だにフツーーーーーのブラウン管ですよん!
posted by coo73 URL at 2008/09/18 23:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さて・・・ | HOME | 波は〜>>
忍者ブログ[PR]