忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 18:21 |
たまには
一昨日 久しぶりに自分が使ってる
メーカー以外の板を見たけど 
色々と仕様が変わってますね〜



私自身は 今フルオーダーの板しか使っていないけど
たまには他の道具がどんな風に変わってる
(進化しているか?!とか
。。。進化じゃない変化もあると思うけど)




視野を広く持っておくことも大切だなー と
思ったりしました



やっぱり道具は高いモノもあるし
特に板なんかはね・・・



一昨日ある波乗り友達から
何か良い板がないか〜?! と言う問い合わせが
あったので板の話になってますが。。



長さとか どのくらい乗れるかとか
長期的な展望とか(もちろん経済的な理由とか?
道具の丈夫さとか・・・)




やっぱりアドバイスも的確な人に相談した方が良いな
と改めて思った。。。




価格以前の問題で本当に自分のスタイルや
思っている感じに近づけるかどうかは
その辺の吟味をキチンとすることでカナリ
大きな差が出るように思われ。。。
周囲が持っているから それに合わせることが
良いかどうか〜





と言うことで 今回の買い物(買い付け?)Tripは
勉強になりました〜
 
PR



2008/09/14 00:03 | Comments(6) | 道具

コメント

ふむふむ。
確かに板やウエットの購入にはいろいろと考えますよね。

歴だけは長いのでいろいろ聞かれる事もありますが、ウエットはともかく
板に関しては全くもって的確なアドバイスする自信がありません。

自分の好きな感じは大体分かりますが、その人にどんな板が合うかと言う事になると…

やはりその道のプロにお任せした方がいいですよね。

今日はイバでした。インサイドスーパーダンパーで刺さりまくりでした!
posted by オイチ at 2008/09/14 21:11 [ コメントを修正する ]
オイチサン

そうなんですよ〜
いつも使っている同じメーカーだったとしても
悩みますからねー

をっっっ イバだったンデスネ〜!^^
posted by coo73 URL at 2008/09/14 23:22 [ コメントを修正する ]
技量や体力もさる事ながら
スレンダーな人が好きな人もいればポッチャイした人が好きな人もいるし
楽しむだけの人もいれば向上心の固まりのような人やコンペティター。
その人にあった板って難しいですね。。。
posted by oo73.com URL at 2008/09/15 22:36 [ コメントを修正する ]
oo73丼
道具も人もそれぞれですしねぇ〜〜〜
競技的な部分が入らなければ

普通は趣味 遊びの領域ですからねぇ〜

その人に合っているかどうかは
やっぱり その人の波乗りを普段見て
解ってる人からのアドバイス って大きいと思いますね〜

おっしゃるとおり 難しいデスナ (^^;)
posted by coo73 URL at 2008/09/16 00:12 [ コメントを修正する ]
あれこれ悩んだりウンチクたれたりするのも楽しいのでしょうね。
posted by oo73.com URL at 2008/09/20 21:23 [ コメントを修正する ]
最近 そういう話してないなぁ〜〜〜

アーダコーダ 談義するの 面白いですよね♪
posted by coo73 URL at 2008/09/21 11:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<波は〜 | HOME | 滞在26時間>>
忍者ブログ[PR]