忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 08:56 |
壊れ物シリーズ
先日 林檎爺5 

が起動しなくなり修理に出していましたが
今日連絡が・・・



メモリを差しなおしたら普通に起動したそうな。。。 またかよ〜〜〜
但しロジックボードがおかしいかも。。。とのこと



ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ム 怪しィ(ーー;)



そして電源が入らなかったモニター これも電源普通に入ったらしい ェー。。。
本体は他のモニタで見れているのでコネクタなんかの問題ジャ〜無さそう
ってことは
電源ケーブル???


とりあえず 爺5もモニタもそのまま戻してもらうことに。。。
モニタは良いとして 私の爺5ちゃんはとりあえず早急にBackupとって
次同じような現象が起きたら 新しいPCを供給してもらうことに・・・ 



ワーィワーィ!(小躍り)



モッタイナイケド・・・
だってロジックボード交換で109000円ですってよ!!!奥さんっっっ!


そんで本日。。。別の液晶モニタの軸が折れた 爆
何故か液晶部分とのつなぎはプラスチック。。。ネジは金属。。。
どう見ても強度ナサソ〜〜〜〜〜〜
で、液晶部分(画面部分ね)が19インチくらいなのに異常に重いっっっっっ
今や液晶テレビで一世を風靡している某S社のモニタです。。。


なんであんな作りなんだろう(??)・・・と素人目にも解る 


・・・・・・・・・・・・・・・壊れるモノ 多いなーーー




 話は変わって



仕事で結構 工具使うんですよネ。。。難しいことはしないけど
やっぱり最低限のモノは揃えておくべきですね。
最近あると便利だなーと思うのは ラチェットレンチ
普通の仕事場には無いですナ 笑


とにかく 限られた部分で作業しなきゃいけないときに
単なるプラス&マイナスドライバーとか スパナだけじゃ無理っっっ!!!



改装後 どうしても一カ所そういう作業しなきゃいけない場所があって
マダ工具無いので作業できず。。。業者に依頼するほどのことでも無いし w


自分の車には最低限工具は車載してます 
重いウンヌンカンヌンは別として
何かあったときに過去役だっているので積んでます


まっっ 何も無いのが良いですけどネ 

PR

2008/09/18 00:01 | Comments(8) | 道具

コメント

破壊魔女だった…(爆)
posted by oo73.com URL at 2008/09/18 12:57 [ コメントを修正する ]
oo73丼
そうなのよ〜ぅ 強力電磁波とか
出てるかも。。。。。。。。。。。。。。。 






と 思うくらい 壊れてます (TOT)
posted by coo73 at 2008/09/18 13:24 [ コメントを修正する ]
オールージュに続きラチェットレンチもなかなか女性からは聞かないですね。笑
普通知りません。

パンクしてもスペアタイヤに替えられない人が多いですからね。
それ考えるとHarryさんは偉いっス。
posted by オイチ at 2008/09/18 22:21 [ コメントを修正する ]
サスガ!サティアンの主(爆)
posted by oo73.com URL at 2008/09/18 22:59 [ コメントを修正する ]
oo73丼

>サティアンの主

そんなことゆっちゃっていいのかなぁ〜〜〜〜〜〜〜 チラッッッ
モゥ おうちにイーーーーーーレナィ! 爆!
posted by coo73 URL at 2008/09/18 23:15 [ コメントを修正する ]
オイチサン

>パンクしてもスペアタイヤに替えられない人が多いですからね。

コレ読んで思い出しちゃいました〜〜〜
(海から上がったらパンクしてた)

タイヤがどこにあるか知らないってパターンもありますからね〜! 爆
困ったもんですヮ〜

その節はお世話になりました。。。笑

posted by coo73 URL at 2008/09/18 23:28 [ コメントを修正する ]
ぢゃぁーサティアンぢゃぁーないほーに入れてくらはい(合掌)
posted by oo73.com URL at 2008/09/20 21:21 [ コメントを修正する ]
ヂャナイ ホーの家。。。。。。。。。。。。。。。

ドコドコ???!! 笑
posted by coo73 URL at 2008/09/21 11:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Air | HOME | さて・・・>>
忍者ブログ[PR]