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2017/08/19 10:50 |
行動変容
トレーニングと言えば何をするか。。。

スポーツクラブへ行くも良し 自宅でストレッチするも良し
プログラムも内容も様々


運動 栄養 休養

なかでもこの3つは大切でこれが崩れるといろいろと支障が出てきます。
若いときは何しても結構イケちゃうと思いますけどね 笑
(最近 加齢に伴いその辺りを改善しないと〜〜と気付かされること多し! w)

そして最も大切なのは継続出来るか否か 
最近この 行動変容 について興味があるのね〜

注釈:行動変容 とは人の行動が変わっていく という意味

今仕事でいろいろな方と接する機会が多く 運動プログラムは提供出来ても
それ自体継続をさせることがいかに大変か@行動を変える

と言うかですね 多くの場合、日常生活の中に組み込む事になるわけで
そのすき間作りが難しいワケです・・・ほとんどの場合。
まぁ言い訳だったりする場合もあるんだけど・・・運動する時間なんてない! ってね 笑

で、プログラムなんてその辺の本屋や巷にもたくさん出回っていてですね
これをやったら1ヶ月でマイナス○Kg〜〜〜〜♪ とか 笑

いやいや1クールってのは そんな短くないのです。。。ヮよ (^^;)

てなわけで 今は自分の行動変容も含めていろいろイロイロ試行錯誤中〜





今日は時間なく 有酸素系はなし!

ダンベルベンチ 4k×20×1     5k×20×3set
フロント&サイドレイズ 1k×15×3set

もも上げサイドステップ 80×2set 160回
ワイドスタンススクワット 20reps× 5set
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2008/05/29 14:20 | Comments(4) | 鍛える?!

コメント

マイナスにもなりたいけど、
遊べる体力つけるほうが、、、今は優先しているかも。。
でも、、なかなか・・自分に甘くて、、、。
posted by mayu URL at 2008/05/29 22:52 [ コメントを修正する ]
mayuチャン
マイナスにするには時間かかるものですヮ
それほど落ちてないよー私も〜 笑

でもパワーは確実に付いてると実感できるし
動きのキレが変化しつつあり

あと1ヶ月はインターバル中心に
有酸素無酸素の混合でいきます♪

お互いがんばっていきましょ〜〜
posted by coo73 URL at 2008/05/30 00:44 [ コメントを修正する ]
なんかトレーニングメニュー凄いんですけど!
マッチョ一直線のような…

僕も継続する事の難しさをかなり感じています。
僕の場合、意思の弱さが原因なのは分かってるんですけどね。爆
posted by オイチ at 2008/05/31 22:47 [ コメントを修正する ]
オイチサン

>マッチョ一直線のような

イエ・・・ w
そんなマッチョな負荷には。。。(^^;)

私も意志弱いですよ〜〜〜〜! カナリ w
動機付けが重要ですヮ

posted by coo73 URL at 2008/06/01 00:05 [ コメントを修正する ]

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