忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 06:34 |
久々に。。。(チョット更新)
作ったワケじゃないけど
食ネタ w 

いつも載せようと思うのだけど画像取り忘れるのです〜〜〜

ぇえ 食事はキチンと作ってます 

23-01-08_2302.jpg

おこわっっっ

実はコレ もち米は使用せず
普通の米に16穀米、なめたけ『切り餅』を入れ
普通に炊飯 お米は3合
あ・・・切り餅は2個入れました

もち米で作った場合に比べて
30%ほど低カロリーだそうですっっっ!

某番組でヤッテイタらしく教えてもらった通りに早速実行

結果→ 美味しいっっっ!&おこわダヮ w 
みなさまも是非お試しアレ〜〜〜簡単ですっっ
注:炊きあがったらよく混ぜることを忘れずに!!!
&切り餅は事前に半分もしくは4分の一くらいの大きさに
切って炊飯すると炊きあがりで混ぜやすいカモ!

話変わって今日は

23-01-08_1947.jpg

デザインストアにちょこっと寄ってみました
前から見に行きたかったんだよねぇ〜〜〜
そして携帯版のゲーム盤(モチロン バックギャモン有)
見てきました・・・が 今ひとつな感じだったので購入には至らず
違うもの購入 爆!

一つは 母の手のリハビリ用にボール
片手で持てる大きさ&普通のボールとは違い
編み目のような作り。ぶつかっても怪我しないし
落としても転がりにくい形 &指が編み目にかかるので
落としにくい。そして柔らかい。
他にも手のリハビリ用途のモノは良いものがあるのだけど
とりあえずコレから手始め。

二つめは キーホルダー 
ベアリング型の。。。 これはムダ使いだったかなぁ。。。
でもデザインとして◎ モチロン実用性も◎ですが・・・笑
24-01-08_0947.jpg

24-01-08_0948.jpg

中のベアリングが動く! だから何だ!と言われると・・・

そんでもって・・・今日行ったワケではないけど
気になるコーヒー屋サン
いつも行く 山用品の店の近くにあるんです。

が・・・開いてる時間帯に行けない。。。デ、ここは喫茶はナク
コーヒーの量り売りなのです。 問屋サンのようですが
小売りOKとあるので今度買ってみよう 開いていれば
馬喰町にも一軒気になる珈琲屋サンがある。。。そのうち開拓せねば

20-01-08_1551.jpg
PR

2008/01/24 00:39 | Comments(6) | 食べておしまいっ!

コメント

おこわ うまそ~う
私も試してみよっと
コーヒー私も好きで 最近スーパーで有機栽培のフルーティ
見つけて買ってしましましたぁ
posted by こども at 2008/01/24 20:43 [ コメントを修正する ]
炊くときは、3合のお水のままでいいのかな?
それとも気持ち多め?

珍しく、やってみようと思いましたー(爆

いや、おもちがいっぱいあまっていまして(-"-;A ...アセアセ
posted by nori URL at 2008/01/25 12:18 [ コメントを修正する ]
こども
炊きあがったらスグ!混ぜるのよ〜〜〜ぅ
ヲッッ コーヒー好きネ♪
フレーバーコーヒー買ったヤツ
マダ飲んでない〜
posted by coo73 URL at 2008/01/26 00:43 [ コメントを修正する ]
noriチャン
水は普通!!! 入れすぎはNGです
柔らかめが好きならそれでも良いけど〜

&私が使った16穀米は通常の水加減で
炊きあがるモノを使ったので。。。
是非やってみてね〜

ン? 珍しく??? 笑
posted by coo73 URL at 2008/01/26 00:46 [ コメントを修正する ]
おこわ僕もチャレンジしてみます!

で、おこわよりも喰いついてしまったのがキーホルダー!!
う~ん、やっぱりHarryさんマニアっすよ。笑
女の子でベアリングのチョイスとは…でも凄くクールでかっちょ良いですね。
僕もめっちゃ欲しい!!!
posted by オイチ at 2008/01/26 22:55 [ コメントを修正する ]
オイチサン
ベアリングを選んでいる時点で普通じゃナイ
と100%の人が思ってるハズ 笑
まぁ フツーに選択肢に入らないデスョネ 爆!
ちなみにこれよりも巨大なベアリングの
ペーパーウェイトもあります(^^;)

おこわは簡単なので是非
posted by coo73 URL at 2008/01/27 17:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こりゃ | HOME | Nobody talks, Nothing changes>>
忍者ブログ[PR]