忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 15:03 |
可能性
さて トレーニングもそろそろ佳境に・・・? w

今日はインターバルを導入してみた
いや〜 カナーーリ良い!
PR

2008/05/30 10:00 | Comments(8) | 鍛える?!
行動変容
トレーニングと言えば何をするか。。。

スポーツクラブへ行くも良し 自宅でストレッチするも良し
プログラムも内容も様々


運動 栄養 休養

なかでもこの3つは大切でこれが崩れるといろいろと支障が出てきます。
若いときは何しても結構イケちゃうと思いますけどね 笑
(最近 加齢に伴いその辺りを改善しないと〜〜と気付かされること多し! w)

そして最も大切なのは継続出来るか否か 
最近この 行動変容 について興味があるのね〜

注釈:行動変容 とは人の行動が変わっていく という意味

今仕事でいろいろな方と接する機会が多く 運動プログラムは提供出来ても
それ自体継続をさせることがいかに大変か@行動を変える

と言うかですね 多くの場合、日常生活の中に組み込む事になるわけで
そのすき間作りが難しいワケです・・・ほとんどの場合。
まぁ言い訳だったりする場合もあるんだけど・・・運動する時間なんてない! ってね 笑

で、プログラムなんてその辺の本屋や巷にもたくさん出回っていてですね
これをやったら1ヶ月でマイナス○Kg〜〜〜〜♪ とか 笑

いやいや1クールってのは そんな短くないのです。。。ヮよ (^^;)

てなわけで 今は自分の行動変容も含めていろいろイロイロ試行錯誤中〜




2008/05/29 14:20 | Comments(4) | 鍛える?!
今日のメニュー
ごはんに のりたま からあげと〜〜焼売

2008/05/27 10:28 | Comments(2) | 鍛える?!
今日のメニュー
トレッドミル       32分 2800m glade 5% 5.3km/h〜5.5km/h
ダンベルベンチプレス   3k×20reps×1set 4k×20reps×4set
サイド&フロントレイズ  1k×15reps×2set
もも上げサイドステップ  15reps×4set 往復なので240回の計算。。。

もも上げは足より腰がきつくなり、腿が上がらなくなる。。。w

2008/05/26 13:51 | Comments(2) | 鍛える?!
きょうは
休日出勤〜〜〜

まっっ それは良いんだけど。。。
午後からが仕事だったので午前中はトレーニングするか!
と思ったけど結局資料の準備やら何やらで
全くそんな時間はなく〜 w

そんでも今 歩数見ると 15633歩
トレーニングしたのと変わりなし。。。 かかか!

さて明日のはどーーーかなぁ

2008/05/24 22:39 | Comments(0) | 鍛える?!

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]